劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2010年07月


昨日は総持寺のお祭最後の日
 
お坊さん達が「愛してるー!」「YEAH!」なんて叫びながら踊り狂う祭です。
 
みんなで一休さんを踊りました。
盆踊りにアンコールがあるのはたぶん総持寺だけでしょう。326f9662.jpg

 
 
照明の稲葉です。
 
 
平成22年度新人公演「大人になれない子どもたちのために」、終わりました!
 
観に来てくださった皆さま、お手伝いの先輩方、本当にありがとうございました!
 
 
新入部員を迎えて初稽古となった自己紹介から数えて45回目。
 
思い返してみると……なんて言うほど長い時間でもなく、一言でまとめられるほど薄い時間でもありませんでした。
 
 
今回舞台に立った1年生達は私にとって大学で得た初めての後輩です。
 
これから先、長く一緒に芝居を創っていく仲間です。
どうぞ今後とも私達をよろしくお願いします。
BlogPaint


次回公演は紫雲祭公演です!
 


こんにちは、杉山です。
新人公演、無事終了致しました。

暑い中会場まで足を運んでくださった皆様、お手伝いに来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!

初めての後輩だとか初めての演出だとか、私も終始てんやわんやでした。
後悔や反省を挙げたらキリがないですが、それもこれも次の公演をより良いものにするきっかけだと思って生きていきます。

紫雲も頑張るぞ!ウオオオ!

音響の細田です!
 
「大人になれない子供たちのために」公演終了しました!
 
見に来てくださった沢山の方々、忙しい合間を縫ってお手伝いに来てくださった先輩に心からの感謝を。
ありがとうございました!
 
 
私は後輩らしい後輩を持ったのが初めてだったので、当初はどうしたら良いのやらさっぱりわからずてんやわんやでした。
音響としての技術もセンスも足らず、てんやわんやに四苦八苦がドッキングしてもんどりを打つ日々。
しかしもんどりを打ちつつ座っていた音響席は、部員の中で唯一芝居をすべて観ていられるスペシャルシートです!
動きの変化や役者のスランプ、それを乗り越える姿など、舞台の変遷をぜーんぶ見てきました。
2ヶ月経った今となっては、カーテンコール終わりの暗転でその成長ぶりに感動し思わず涙ぐむ始末。
 
保護者かっ!
 
 
 
そんな新人公演を終え、再来月からは紫雲を目標にふたたび動き出しますBee-VOICE!
次はホールですね~。
次回公演でお会いしましょう!
以上、細田でした。


新人公演無事に終了することができました!
当日はたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございましたm(__)m

思えば稽古を始めたのは5月上旬、GW明けからでした。
当初は6月下旬の公演を予定していたんですが、なんやかんやあった後7月17日(土)となったんです。

2ヶ月以上の稽古は私も初めてだったのでいろいろと心配だったんですが、なんのなんの日に日に皆良いものを作ろうという意識が高まっていくのが分かりました。

1年生達も楽しんでくれたようで何よりです。
次は10月の紫雲祭公演です。この公演で私は卒部となります。いよいよという感じです。

新人公演のパワーを忘れずに次に生かしていきたいと思います!

それでは、また次の機会に。
木村でした!(。・∇・。)ノ~

このページのトップヘ