劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2010年09月

 
今日の朝家の縁側で雨宿りしてる猫を見てテンション上昇!!
 
今日はホール練習2日目でした。春と夏の2場を通しました!
畳やちゃぶ台、椅子なども置けて舞台っぽくなってきました^^
 
ようやっと音響の機材の事情を把握してきた今日この頃。次の関門は役者さんとのタイミング…!
裸眼の視力0.05の青木には眼鏡が欠かせません(*_*)
 
そしてどの機材にどの音を入れたのか忘れたという自業自得なハプニング´`
 
…ぬおおおお
ってなりました
 
今日ホールの写真撮るの忘れちゃったので
 
 
ホールの外の就活用証明写真の撮影会場とそこに散らばる演劇部員の荷物達の図でお許しください。
 
そして部活の帰りに先輩に見せてもらった猫の画像を見て
 
…ぬおおおお
ってなりました。いろんな意味で。
 
長文乱文失礼しましたm(_ _)m
それではお疲れ様でした(^o^)/

こんばんは。
すえ役、稲葉です。
 
 
今日はホール練習の日でした!
 
やっぱりホール練習はいいねっ
役者もスタッフもモチベーションあげあげ↑↑
 
そんな稽古場を写メり
文香衣装(仮)の部長殿で~す
 
 
オチがないや
以上、毎日がホール練習ならいいのにな稲葉でした


お久しぶりです。岡本です。
季節の変わり目なのか急に涼しく(むしろ寒く)なってきました。
風邪などにはお気をつけくださいと、体調崩していた本人が言ってみます。
はい、いろいろごめんなさい

さて、本日の稽古は第2場に突入しました!
練習中とある人物の名前で思い出し笑いをしてしまったり、練習前にセクハラ発言があったりである意味大変なことになっていました(^-^)
これからどのようになっていくのでしょう……。

それでは、演出補佐の岡本でした!

 
今日はOBの浅野先輩・OGの清水先輩と伊藤さんとでいざ宝塚観劇へ!!
青木も伊藤さんも今回が初のタカラジェンヌです。
 
有楽町へ着いて先に当日券を買いに行き、お昼を食べて有楽町~銀座始めあたりをぶらぶら。…はっ!これぞ銀ブラ!!(°□°)
 
 
都会の空気を味わった所で劇場へ到着。以前木村先輩がブログで紹介した通りレッドカーペットとシャンデリアがお出迎えしてくれました(^w^)
 
今回は花組の公演を一番上の立ち見席での観劇。お題目は『麗しのサブリナ』と『EXCITER!!』でした。
 
 
もー…ヤバかったです!!めっちゃ声響くし動きがハキハキしてるし…
さすがプロ…
男役の人が本当にかっこよく見えた瞬間でした(*^o^*)
 
 
サブリナはミュージカル、EXCITER!!はショー形式だったんですが、個人的には後者の方が好きでした(*^^*)
 
もう鳥肌ものです!!是非観に行ってください!
…あ。宣伝になった(^_^;)
 
勿論紫雲祭公演も観に来てください!!
今回初ホールで初音響やらせて頂きます^^
頑張りまっす(`∇´ゞ
 
ではでは。エーキサーイター♪

木村です。
キャストも決定し、大道具の作業も始まり、学校には「紫雲祭まであと○○日」のカウントダウンが貼りだされています。
 
怖いですねー(*_*)
写真撮ろうと思ったのにすっかり忘れていました。
 
 
今日は団体会議があったため、私は最後の20分くらいしか稽古に参加できませんでした。
でも稽古場に行ったらちゃんと稽古進んでたので安心でした(*´∪`*)
 
来週からも頑張るぞ!
 
そういえば今回私演じる主人公文香さんは最初から最後まで着物です!
というわけで田舎の祖母から着物を送ってもらいました!
 
ジャジャン☆
 
ジャジャジャン☆★
 
一部ですが。
まだ決定ではないので選定中。
昔の人は毎日こんなの着てたのかと思うと脱帽モノです。
 
 
着物組は文香とすえちゃんの2人です。
お楽しみに!
勿論洋装の薫とまや子もお楽しみに(笑)
 
 
それではまた!
演出兼主役兼舞台美術監督兼部長(笑)の木村でした(。・∇・。)ノ~

このページのトップヘ