劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2011年02月

こんにちは!キャラメンヌ以来の青木でございます。

今日から地元の島…鳥取から戻ってきた小沢さんが参加しました。

早速基礎練後に台本読みをし、「感情固定」という、文字通り役の感情を固定して読み合わせをしました。(男の役は怒ったままだったり、女の役は泣いたままだったり…という感じで)

中でも2人の役者が両方とも笑ったまま話を進めていくものには抱腹絶倒ものでした。
「笑ってる場合じゃないわよ」という台詞を笑いながら言ってたり。

見てる方がマジ笑いしてました^^

吐く息が白いほどなのに、教室の暖房をつけてくれないのは学生課の陰謀かな、と先輩がおっしゃる程寒い日でした。

もうそろそろ暖かくなって欲しいですね(・ω・`)

以上、帰り道でファーストキッチンの新作ポテトに誘惑される青木でした。

お久しぶりです、杉山です。

なんと今回の新歓公演、部員が9名!

…なにが「なんと」だよ、みたいな数字かもしれませんが、去年の新歓公演は4人だったので(苦笑)
その極少人数での公演を経験している私たち2年生は今のこの状況をすごく喜んでいます。

さてさて、今回の公演、演目は高橋いさをさん作の「一日だけの恋人」に決定しました!
キャスト決定が楽しみです、非常に。

では、失礼します!

ジャンクな食べ物が食べたいんです。細田です。
金銭的事情と腹の肉事情から必死で我慢しているんですが、今マクドかミスドに行きたくてしかたないんです。夜なのに。
それから髪の毛も染めたいんですよ。
欲望いっぱいである。

ただいま稽古場は基礎練重視で和気あいあいとしてます。
新人二名を迎え、基礎基本を教えながら復習しつつぼちぼち励んでいます。 
今回演出のやります。無謀だと思います。
こんな変人に大事な一年に見せる芝居の演出を渡してしまうなど、同期二名はどうかしていると感じます。とんだ愚行だ。「じゃあそこで脱ごう」とか言いだしても知らないぞ。 

ぼちぼち練習メニューに走り込みくわえてやろうともくろむ細田でした。 

大変長らくお久しぶりです。
稲葉です。
 
今日は、4月に行う新入生歓迎公演の稽古初日でした!
 
前回の紫雲祭公演で木村先輩が卒部なさり、7人になりました。
 
が、
 
なんとなんとそれから2人増え、現在9人になりました!
 
去年の新歓公演が4人だったので、倍以上ですねー(*^∪^*)
 
今公演は新入部員獲得の公演でもあるので、何だか御利益ありそう
幸先がいいぞ

このページのトップヘ