劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2011年04月

どうも 二日目 剛役の小沢です。
今日は祝日なのですが、公演本番前日ということもあり稽古をしました!

学校はお休みなので、学外の施設をとり稽古をしました。
今日は通しをやって、その後気になったところを少しやり終了。

明日は本番です。
今までやってきたことを精一杯舞台で発揮していきたいと思います!
今から既に少しずつ緊張が・・・・
今日ぐっすりと寝れるかどうか心配ですが、早く寝て明日に備えたいと思います。



では明日頑張ってきます!!!!!!

こんばんは。

今日は公演2日前ですが、明日が祝日のため設営を行いました!
授業や説明会などのおかげで若干人手不足+他団体さんが活動中でしたが、何とか時間内に終わりました。
人間やればできるものです。

明日も明日でやることがあり、明後日は再び本番です。
時間も残り少ないですが、頑張っていきます!

それでは、上スポットの岡本でした!

今日は舞台上を使って稽古が出来る最終日でした。
明日は舞台の設営…。
明後日は祝日…。
一週間は早いですね、二日目公演がすぐそこです。
もう一週間経ったのかとつくづく思います。

そんな中、部内ではまさかの体調不良が流行っております…ピンチ!!
みなさんも風邪には十分お気を付けてください…

間近に迫った新入生歓迎公演二日目!ぜひぜひ楽しみにしててください!

それでは、下スポット担当の伊藤でした。

題名にもあるように、3月30日の稲葉先輩からのお題お答えブログ「私達なりの『一日だけの恋人』みどころ篇」において重大なミスをしてしまいました。

なんと!1日目組と2日目組の見どころが逆だったのです!(°°;)

深くお詫び申し上げますとともに、訂正させて頂きますm(_ _)m

あらためて見どころをば↓

《1日目》
ちょっと怒りっぽい玲子をなだめながら意外な柔軟技を見せる剛
2人が醸し出す、ちょっぴりほんわかしてる和みムードが見どころです

《2日目》
予想外な動きをする少年心旺盛な剛をあくまで冷静に対処しようとする玲子
こんな2人の温度差を味わってください


1日目組が終わってしまった後で気付くという愚行をしてしまった青木をお許しください…!(ToT)

その分2日目組をお楽しみください(>_<)

そしてもう一つ訂正です。問題の見どころブログの次のブログ担当者は「1日目玲子さん」じゃなく「2日目玲子さん」でした。重ねてお詫び申し上げます(;_;)


さて、気を取り直して今日の稽古内容に移らせて頂きます。

今日は練習場所を他団体さんと折半してました。

他団体さんが流している音楽をBGMに、2日目組のお芝居を間詰め(台詞と台詞の間をなくすこと)しながら通しました。

残り少ない練習期間でどれほどの完成度にできるのか…必見です。

明日は舞台上が使える最後の練習日!スタッフもここで完璧にしなければ…

また手汗が出てきちゃったあああ

が、がむばります。

今日からは30日公演のペアの稽古に入りました! 両方のペアをいっぺんに見ていた頃は、演技や演出がごっちゃになって混乱しましたがこれ以降は大丈夫ですね。


私から見る二組の印象は、

一日目→ヒステリックな玲子をおちょくる剛
二日目→悲観的で暗い玲子に冗談を言って盛り上げる剛

という感じです。

一日目は見た、という方にもぜひ二日目公演を見に来ていただきたいです!

それでは、家に帰ったらチョーヤ梅酒が飲みきられていて悲しかった細田でした!

このページのトップヘ