劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2011年09月

宮本武蔵の『五輪書』に「山水三千世界を万里一空に入れ、満天地とも攬る」という一節があります。
『万里一空』は、「動揺せず、常に冷静な気持ちで事に当たる」「一つの目標に向かって精進する」などの意味として解釈されます。


総合補佐という役職に就くことになりました。

『全体の補佐』であるということから、業務が特定されておらず多岐にわたります。
状況を判断して自分で仕事を見つける、という能力が必要な、少し難しい仕事ですが、他の役職では味わえない幅広い経験が出来そうで嬉しいです。

少しでも多く人の役に立てるように、万里一空の境地を目指して頑張ります。

今日から紫雲祭に向けて、毎日練習がスタートしました!

ちょうど、公演1ヵ月前です!これから、もっとびしばし練習していきます!
まず私は、うろ覚えな台本を早く覚えるところから頑張ります!

お久しぶりです、關水です。


今日帰路の電車で場所が調度だったので何の気なしに女性専用車両に乗っていたら、
季節を一回り大幅に先取りした麦わら帽子のお婆様がわざわざ隣の車両からやって来て

私にこう言いました

「ここ女性専用車両ですけどあなた女性ですか」

多少自分の中でも疑問はありますが まぁ戸籍上女なので

「学生証見せましょうか」
と答えておきました。


ヘッドホン装着し直しの二度手間で、きっと私の発した声は地を這うようなテノールだったでしょう。


友人に「そんなにイケメンですか(キリッ」という決め台詞を授けてもらったので、
もし次に機会があればとんでもないドヤ顔でバシッと言いたいと思います。


まぁ、一番噛んじゃいけないときに噛むのが私なんですが。


本番で噛まないように頑張りたいと思います。
關水でした。

photo:自画像
110922_2104~01

久しぶりの稽古です。
先週は連休と台風で稽古がポーンしたので、実に10日ぶりの稽古でした。代役が多い中、どうにかこうにかいい感じに出来ました。
とにかく、台本を早く覚えてしまいたいです。

キャストも決まりいよいよ演技練習が始まりました。
部活での演出さんの指示ひとつひとつを確実にこなせるように、普段の自主練習も欠かさず頑張りたいと思います。
とりあえず台本の暗記を!

このページのトップヘ