劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年01月

こんにちは!木村です。

タイトルの通り、今日はゲネでした。本番と同じように舞台を作って上演しました。

本番まであと6日!
明日からの稽古でよくも悪くもなるので、更に気を引き締めていかなければですね!(>_<)

とりあえず今日は仮打ち上げということで皆で行き付けの鉄板焼屋さんへ!!
これで明日からの6日間も頑張れるでしょう(笑)

残り少ない日数ですが、精一杯沙穂流さんを生きたいと思います!
2月4日(土)は是非、鶴見大学5-101教室へ(*^∪^*)
劇団員一同、心よりお待ちしています!

それでは。
髪の毛がワックスでがちがちな木村でした(笑)

この一ヶ月で以前よりなんか声が出るようになりました。

初舞台を踏んだ昨年3月は、「声~」「根本、声~」

と一回の稽古に付き数回は注意されていました。しかも経験値が私と同じK俣君より小さい。が、今回は勝ってるんじゃないか?(だって、この前彼はまだ注意されていたのだから!! ははは)

高校時代は声が小さく、特定の人しか聞こえんみたいな声量だったのに(というか、そんな私が演劇部に入ったことの方が不思議ですが)、稽古を重ねれば改善出来るようです。

さて、今日は通し稽古を中心に練習をしました。
どういうわけか、通しは舞台の空気感が変わるのですが、私はこれに慣れません(汗) 
緊張します。
しかも、私は衣装が3着もあるので、着替えと小道具で荷物がごっちゃごちゃ!
ぎゃー 
賢い荷物の収納を考えておこうと思います。

以上、公演が終ったら髪を切りたい芽里役の根本でした!



こんばんは。糸通しに悪戦苦闘、四苦八苦した勝俣です。

何だか近頃、寒いですね。
止めどなく溢れる鼻水にイライラしております。鼻、縫っちゃいたいです。


さて、今日は5場、9場を稽古しました。いよいよ全ての場が固まってきました。


徐々に上がる完成度!
高ぶる気持ち! 
溢れる向上心!  
震える足!

早く舞台に立つことに慣れて、平常心で臨めるように頑張ります。

結。

こんにちは。浅川です。
今日はハプニングがありました。
稽古場に着くと、ブラインドが下がりかけた状態で止まっていて、機械の上には故障中との貼り紙がありました。
職員の方が操作したときに、スムーズに動かせなかったものと思われます。
照明は使えたので良かったです。
とりあえず、職員の方に相談する必要がありそうです。
気を取り直して、稽古開始です。
場面を区切らずに、出来る限り繋げて通しのようにしました。

わたくしスタッフはミスなく機材操作出来るかヒヤヒヤしておりました。
本番までに慣れなくてはいけないですね。
小道具の忘れ物など細かいミスはありましたが、形になってきていると思います。

テストや課題のある人は、引き続き頑張りましょう!


こんにちは!有志公演主宰の青木です。

本日は当サイトをいつも見てくださっている皆様にお詫びしなければならないことがあります。


当サイトトップページ下部に有志公演の情報を掲載する予定だったのですが、諸事情により更新ができない状態にあり、昨年掲載した「来年上演予定」のままになってしまっています。


本公演は今年の2月4日(土)に行う予定です。

期日ギリギリにお知らせすることになってしまい、誠に申し訳ありません。

心からお詫び申し上げます。


あらためまして、本公演のお知らせをさせて頂きます。

*****

鶴見大学演劇部有志 劇団Bear-VOLUME
平成23年度冬有志公演

『すべての風景の中にあなたがいます』
 作 :成井豊
演出:岡本望

【日時】
平成24年2月4日(土)
開場:12時30分
開演:13時00分

【会場】
鶴見大学5号館5-101教室

【出演】
滝水浩一 …小平 隼 
藤枝沙穂流…木村 優希
加塩真尋 …杉本 聖実
藤枝沙知夫…高畑 純平
藤枝詩波流…岡本 望 
今村芽里 …根本恵里子
長者原元 …勝俣 湧司
天草志路美…稲葉 祥子

【スタッフ】
演出補佐 …升方 志貴
音響   …富澤 圭恵
照明   …今井 亮 
スポット …浅川妃都美
       …押保 勇汰
総合補佐 …青木 真夕

※入場無料

*****

お時間ありましたら、皆様お誘い合わせの上ぜひお越しください!


お知らせが遅くなってしまい、重ねてお詫び申し上げます。

これからも鶴見大学演劇部をよろしくお願い致します!

それでは失礼致します。

このページのトップヘ