劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年02月



お久しぶりです。
紫雲祭公演には居なかった伊藤です。

今日の稽古はいつも通り筋トレ、発声しました。体ってどうやったら軟らかくなりますかね…
その後、台本を読みました。役を決めてローテーション。しかしながら男性陣が少ない!女性陣がやる男役もなかなか面白いですね。

来週の月曜日は帰省組の数人が帰還するらしいです。加えてキャスト発表なので楽しみです。

こんにちは。有志公演ぶりの青木です(^^)

今日から新入生歓迎公演、略して新歓公演の稽古が始まりました

台本も決まり、いざ始動!

…といいつつ今日は演出さんが不在でした(´`)

なので今日は基礎練!筋トレや発声を久方振りに行いました

のどがいたい…
そこまでやってませんがね(・∀・)←


台本が揃ったら今度は読み合わせ!
みんな仲良く輪になって読んでました(*^^*)

今回のお話は新入生に楽しんでもらえるようなギャグテイストでお送りします(´∀`)

4月後半上演予定です。
ぜひ観に来てください!

終了しました、有志公演。
ついに終わってしまいました、有志公演。

ぶっちゃけまだ終わったという実感がわきません。。。

けど日がな一日家でぐだっとしている時間があるってことは、やはり終わったのでしょう。


はい、日がな一日家でぐだっとしていた、有志公演主宰の青木です。

今回は本番、大道具撤収用員として舞台裏で待機してました。
当日は暖房効いてたので良かったですが、稽古の時とか寒くて鼻水まみれでした(汚)

でも頑張りました!自分、総合補佐という名の雑用なんで。

先輩からカイロもらったり後輩に上着貸してもらったり裏に来る人に優しくしてもらったり、至れり尽くせりな雑用でした(*^^*)


今回の有志公演、最初のうちはやる気だけ満々でしたが、実際にやってみて、こんなに忙しくなるとは思いませんでした…

そうですよね、テスト期間ドンカブリですもんね!

みんなテストだったり冬特有の体調不良だったりでなかなか全員集まれる日がなく、これほんとに完成すんのかな…と一抹の不安が途中よぎりました(´`)

けどみんなが奮闘してくれたおかげで念願のキャラメルを完成させることができました(o^∀^o)


そして今回の稽古で、一年生全員の長所がハッキリ見て取れるようになりました!

今井:照明操作はんぱない
押保:すぐさま適応力発揮
小平:台本覚えるのちょっ早
杉本:声はんぱない(前から)
關水:日曜大工、主婦(前から)
高畑:舞台に関する意欲よし
富澤:選曲センスはんぱない
升方:事務仕事ていねい


これからは一年生の長所を誉めて伸ばしてこき使おうと思います(^^)


今回有志として参加して頂いたスペシャルゲストの木村先輩、稲葉先輩、浅川、勝俣、根本にはお世話になりました!

現役じゃ気が回らない所、部員じゃ気がつかない所をがっちりフォローして頂きました(*^^*)

お手伝いに来てくださった杉山先輩、細田先輩、小沢、關水、伊藤、上甲にも感謝感激です(>_<)

そして岡本には演出のかたわら青木の相談にも乗ってもらい、ほんと助かりました(ToT)


今回ご来場くださった皆様にも、心よりお礼申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

また観にいらしてくださると泣きながら土下座してお出迎えいたします。
やっぱ迷惑行為になりそうなので笑顔でお出迎えいたします!


次回は4月に新入生歓迎公演を予定しております!こちらは劇団Bee-VOICEがお披露目しますのでぜひご来場ください(´∀`)

これにて劇団Bear-VOLUMEは一時凍結致しますが、ご要望ありましたらまた有志を集います( ̄∀ ̄)

長々と失礼しました(^^;)
それでは今一度、今回の有志公演に関わったすべての方に!

礼っ!!!


遅れ馳せながら…
音響の富澤です。
本番終わりました!
御来場いただいたお客さま、本当にありがとうございました。

とにかく不安ばっかりで始まった有志公演も、終わってしまうと一抹の淋しさが残ります。でも、この公演に参加できて本当によかったです。

初めての音響操作で知らないことだらけ…。至る所で先輩や同期にたくさん支えていただきました。本番までこれたのは、この公演に関わってくださった方達のおかげです。本当にありがとうございました。

`お手伝い'のつもりで参加してくださった照明:今井くんとスポット:押保くん。今回、二人がいなかったらこの公演は成り立てないです。参加ありがとうございました。スポット:浅川先輩にも感謝です。スタッフ組としてとても心強かったです。


そして、二度とない機会を作ってくださった主催:青木先輩、演出:岡本先輩には最大の感謝を。ありがとうございました!

音響の役職を任せていただけたという、ほんの少しの期待(だと思いたい責任)がちょっとくすぐたくもありました。終わってしまうと美化させてしまうのは私の悪い癖ですが、実際は不安の方が何倍大きかったのですが…。遣り遂げられて(たぶん、きっと)よかったです。

ありがとうございました!



ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
有志公演という、いつもの部活メンバーとはまた違ったメンバーでの舞台で加塩をやらせていただけて本当に良かったと思っています。
>もう終わりかととても寂しいわけなのですが……それでも一つの舞台を形にできたことは本当に気持ちの良い事だなあと思います。
今回見えて来た反省点もたくさんあります。それらを省みつつ、演劇部員としてまた成長していきたいです。

次回公演ではさらに成長したBee-VOICEをお見せできると思いますので、また是非お越し下さい!
では、ありがとうございました!

このページのトップヘ