劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年03月

はい。変なタイトルになってしまいました。いいかな?

練習が本格的になりいよいよ通しに突入しようとしています!皆、さらに気合いを入れて演技に臨んでいます。

自分は、演技の際の滑舌、動き、表情の変化の三拍子が最悪なレベルです…わかっているのですが、中々出来ないんです…その度、皆に注意されまくりです…

滑舌、動きはもう癖のようなものなので、意識すれば何とかなりますが、表情とかは…

昔の話になるのですが、私は高校一年のときから剣道部でした。文字通り厳しい部活動でした。

自分は弱く、低レベルな存在でした。その時の先輩から極意を教えて頂いたことがあります。それは…感情を無くせという、かなり無茶苦茶な課題をやらされました。そうすれば次第に強くなれると教えられました。

自分は強くなるため、剣道の最中はどんなに苦しくても感情を表に出さないことを決意しました。そうしたら次第に集中力などが強くなり、3年生で副部長の座にもつけました。

その代償として、そこまで顕著ではなかったのですが、日常生活でも感情が上手くコントロール出来なくなってきたこともありました。

そういったこともあり、今の自分は、他の一般人よりも表情の変化が乏しい存在なのです。笑えと言われても無理に笑うことしかできず、笑顔が足りないとよく言われます。

でも、演劇部の皆さんはそんな自分を受け止めてくれるという優しさがありました。今更ですが、本当に環境が変わったなと思いました。

自分には、尊敬し、追い求める人がいます。遠い所にいるので中々会えません。次にその人に会うのは、恐らく来年の卒部公演の紫雲祭公演の時期です。それまでに自分はさらに成長し、その時の再会のため、日々努力して、自分を変えていきたいと思います。まずは新歓公演頑張ろう!長くなり申し訳ありませんでした。

φ(.. )

どうも、パンクしそうな今井です。

人数がカツカツです。
というか足りないです。
そもそも、演出やりながら音響って無理じゃね?
音もまだ半分も集まってないし
ていうか風邪で休む演出ってどんだけだよ
新オリどうしよう
というか新オリの次の週ゲネじゃん。
アルバイトも探さないと貯金が・・・
てか原チャリの免許取れてない。母に殺される
頼むからお前はそこにいないでくれ・・・


顔は『大丈夫だよ』で心は『無理だろ、これ』って感じです

まぁあれですよ。

こんだけ大変だけど全部終わった後に笑い話に出来たらかっこよくね?

精神で頑張れています。
今の時期すごく大変なのも事実、これだけのことが出来る先輩がいるよ、と一年生に自慢したいのも事実。

まぁまずは風邪を治そう。それからだ

タイトルがぜんぜん関係ないですね(笑)
今BGMで聞いている曲名です。ポケモン映画の主題歌らしいですよ。

それではぐだぐだなのはいつものこと。今井でした。
明日皆が元気で来てくれますように

お久しぶりです。
自分の新人公演ぶりに役者になりました、伊藤です。

舞台が完成に向けて日々面白く進化しています。
私用で休んでおり個人的には久しぶりの稽古参加だったので、少しでも遅れを取り戻そうとしてみたのですがこれがなかなか…。
うまく動けない自分がもどかしく内心かなり焦っています。どうにか追いつけ!

高畑に引き続き「笑い」が私の課題となりました。

ニーズに答えて笑えない…orz

ちゃんと稽古できるのがあと四日らしいです。
ちょっとした時間をより大切にしなきゃですね。


こんばんは、岡本です。

もうすぐ4月ですね。
季節の変わり目とあって風邪やらなにやら流行っています。
皆様もお気をつけ下さい!

さて今日の稽古ですが、人数の関係で一部代役を立てての稽古となりました。

どうやれば面白いだろうか、どうすれば気持ちが伝わるだろうかと考えるのは大変ですが、とても充実した日々をおくっています。多分。

着々と新歓公演の準備が進んでいます。
頑張って参ります!

では、岡本でした。


ども
ー青木です(^^)
 
3月も終わりに近づいてきましたねー
新しい年度が始まってしまいますよ奥さん。
 
…勉強したくなああああい
 
絶叫系な愚痴から始まってしまいましたが今日の稽古報告にまいります(`´ゞ
 
女4人芝居の稽古
 

 
男2人芝居の稽古
 

 
男女2人芝居の稽古
 

 
飲み会
 

(゜゜)!?
最後なんか違うの入りましたね。
まあお気になさらず(´∀`)
 
最近また体調不良者が続出して難航してる稽古ですが、3月中にはなるべく全部のお話を形にしたいと思ってます!
 
最後に、稽古の合間に一年生たちをパシャリ↓

CA3G055600010001

このページのトップヘ