劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年04月

どうも、關水と腕相撲をしてガチ負けした今井です。

新入生歓迎公演終わりました。やっと肩の荷が下りた気分です。
新しいアルバイトも決まり、ものごとが良い方向へと向かっている感じがします。

どんなことがあっても『そこは演出次第』といわれ・・・
正直重荷でした。

若い時にお金にならない苦労をしたほうがいい、と母に言われました。

Bee_VOICEでやっていることをはお金は入らないし、そのせいでいらいらしたことも沢山ありました。
それが自分の経験値として蓄積されるなら、それでも良いと思うようになりました。


そして、公演が終わって不服なことがひとつだけあります。

俺の苦労話、周りの皆知ってるからドヤ顔で話せないじゃん(笑)


それでは、今回はこの辺で。

来てくださったお客様。
へたれな演出にもかかわらずついてきてくれた部員様
つらいときに励ましてくれたOG様

この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとうございました!!

先輩に大ジョッキが似合うと言われた關水です。


無事新入生歓迎公演を終えることができました。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!


今回のオムニバスで二役を任せてもらい嬉しい悲鳴を上げながらこの数ヶ月を走り抜けました。

35歳と49歳  実際の私は20歳

思えば昨年の新人公演では19歳と20代の子供を持つ母親


実年齢とギャップがある役は難しいですが、この1年で子持ちのおばさま役も板についてきたかな、と思います。


まぁ、一括りにおば様といっても皆性格が様々です

今回、1日目で演じた芳沢さんは割とお上品というか
実際の私の性格からは遠い人なので台詞まわしや声のトーンが本当に…もう…よく迷子になりました。

自分からどんなに遠い役でもしっかりこなせるようになりたいです。


なんか今日、珍しく真面目。


一年生が沢山来てくれるといいな!!!待ってます!!!120428_1755~01



演出さんからの散髪禁止令がとけたので、早く髪の毛が切りたいです(´σ∀σ)うふふ

長い髪の毛と長いスカートから解き放たれ、より自由になる關水にご期待くださ…らなくても結構ですので
これからも劇団Bee-VOICEをよろしくおねがいします(`σ∀σ)どや!

ふぉと:今日のチェッカーズ(演出今井と勇者杉本)

こんにちは。
メールの返信が遅いことに、定評のある富澤です(本人談)。

「OUT OFオムニバス」2日目公演終了しました!
御来場いただいたお客さま、ありがとうございました。
わぁ、ついに終わっちゃいましたね。私は今までの成果を出し切れた…のでしょうか?
台詞を噛んじゃったり、失敗もありましたけど(1日目はちょっとどころではなかったです…)、今日は何だか前回より楽しんで演じられた気がします(^-^)

毎練稽古中盤は、ちょっとパーンってなりそうで、自分でもどうなるかわからなかったのですが…本番を無事迎えることができました。支えてくださった先輩と同期には本当に本当に感謝しています。

新歓公演は2週に渡ってあるので忙しかったのですが、またも、終わってしまうとあっという間だった気がしてしまいます。いや、でもやっぱり長かったなぁ。

演出さんはやっと肩の荷が降りたところですかね。本当にお疲れさまです。そういえば『こんだけ大変だけど全部終わった後笑い話にできたらかっこよくね?』って書いていましたけど、どうでしょうかね?

もう、すぐに新人公演の準備が始まりますし、あんまり暇がないです。せめてGWは羽をのばしたいですね。こっちでやりたいこともいくつかあるので、地元に帰ろうか止めようか悩みどころです。

こんにちは、岡本です。

新歓公演、無事終了しました!
観に来てくださった皆様まことにありがとうございます。

今回の劇は私にとって初のオムニバスでした(というか全員初?)。
全体的にコメディチックな話が多く、普段の公演とは違ったおもしろさがあったと思います。

それぞれの事情が重なり、ある意味昨年よりも大変でしたが、終わってみれば楽しかったなと感じました。

次は新人公演です。
1年生が入部してくれるのを楽しみにしています。

改めまして、ありがとうございました。

それでは、『Pity(両日第1編)』法庄、『Bloom(1日目第4編)』丸山役の岡

新入生歓迎公演2日目が終了しました。
見に来てくださった方、お手伝いをしてくださった方、本当にありがとうございました!
一度諸事情により辞めてしまった自分を今回参加させてくれた部員のみんなにも感謝しています。

今回は久しぶりの役者で色々と苦戦しました。
そして頭で思っているのと、身体で動けるのとは全然違うことなのだと改めて実感しました。
「あの場面ではもっとああできた…」「この場面ではもっと…」と何度も思いました。反省ばかりを挙げるとキリがないのですが。

それでも特に目立ったミスもなく終わりを向かえられたのは、よかったと思います。
何より、練習以上に自分が楽しめた気がすると少し感じることができました。

やっと公演が終わったーと休む暇なくGW明け頃からは新人公演の稽古が始まります。
新たな部員も加わるはずだし…気持ちを新たにまた頑張りたいですね。

このページのトップヘ