劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年05月

こんにちは、演劇部3年の青木でっす。
久々にブログ書いた気がするぜ。

新人公演の台本も決定したので、今回は台本の読み合わせメインで活動しました(^^)

1年生も参加して、なんとも初々しいメンバーでございました(*^^*)

いやあ不思議、田代くんが読むキャラはみんなキザ(笑)
そっか、田代くんはキザなのか。

発声練習も進め、本格的に新人公演始動!な感じです。

今後どうなるかドキドキですね。


ちょっと日にちが前後しちゃうんですが、前の日にはOGの浦出華代先輩が主演のミュージカルコンサートを観に行きました!

まず華代先輩の歌声に鳥肌!(感動的な意味で)
ゲストの方(ピエロ姿での出演)に笑わされ、
もう1人のゲストの方と華代先輩のデュエットに再び鳥肌!

ほくほくした気持ちで帰路につきました(*^^*)(*^^*)

素敵なコンサート、ありがとうございました!


無性にカラオケに行きたくなった青木なのでありました。

こんにちは。
何だかすごく久しぶりな感じがしている富澤です。

新人公演の準備が始まってから、皆勤の私が言うので間違いありません!(たぶん)実際稽古はほぼ1週間ぶり。あれです。大人の事情というものです。施設が使えなければ活動出来ないですから…。

でもついに台本決定!
今回はまたシナリオリーグさんからソンブレロ作
「天空台から煙のように」
に決定しました!この台本は登場人物が4人と今回異例の1年生のみのキャスティングとなります。
これには色々ありまして…(長いので割愛させていただきました)というわけで1年生のみです。
問題は少なくないですが、こういう決断をしました。ちなみにキャスト決定は今週の金曜日の予定です。楽しみです!

何はともあれ、稽古です。今日は基礎練でした。(脱力・発声・腹式呼吸・筋トレetc…)一年生は稽古初めの頃は出来なかったことも徐々に形になっています。すごいなぁ。私も負けていられません!

余談ですが、先週の金曜日は新歓コンパだったりしました。この時知った新事実の数々…たくさんお話出来てよかったと思います。
改めて、ようこそBee-VOICEへ。1年生来てくれてありがとう!

タイトル考えてから、これ私の書いたことと意味ずれてるなと思いましたがあえて直しません、杉本です。
本日は基礎練習を中心にやりました。
演劇に関わらず、歌やスポーツでも基礎ってとても大事です。
上達するため、というのはもちろん、身体を壊さないためにも欠かせません。
そんな訳で、一年生に説明をしながら、私自身も基礎の復習をすることの出来た稽古でした。
明日はついに台本決定です!
これまで以上に気合いをいれて頑張りたいと思います。

初めまして、ドキュメンテーション学科1年池田和広です。
神奈川県鎌倉市に在住しています。
好きなものは、サブカルチャー(マイナーや昔のアーティスト)が好きです。
女性だと南野陽子さんと本田美奈子さん、男性だとFLAMEとLeadが好きです。
今日、活動した内容は、自己紹介と部室の説明と筋トレとミーティングです。
これからもよろしくお願いいたします。

どうも!押保です!暑いですね!もう夏なんですかね?と思っちゃいます(笑)

えータイトルにあるように本日はブースカを1年生に伝授致しました。(まだ半分くらいですが)実際に我ら上級生が披露したところ、予想通りの反応が返ってきました。(ですよね~)

でも、これをやり越えないと新人公演ができないぞ1年生君達!頑張って覚えよう!覚えちゃえば楽しいはずだ!

1年前に自分もブースカを初めてみたときは、正直ドン引きでした。しかし、これがあってこその劇団Bee-VOICEだと今はわかります!

さぁ、1年生君達はついて来れるかな?以上、2年押保でした。

このページのトップヘ