劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年06月

こんばんは、岡本です。
 いろいろあってキャスト変更したおかげで舞台に立つことになりました。
 それほど出番はないので明日くらいには台詞を完璧に覚えたいところ。 今日はリズム室での稽古でした。そして、はじめて通しで練習しました。

私と小沢は台本を持ってでしたが……。


ゲネまで1週間、本番まで2週間となりました。よりいっそう励んでいきたいと思います。 岡本でした。

こんばんは!青木です!
今回照明を務めさせていただきます!
すでに指がもう2、3本欲しくなってきた所です(´`)


さて、突然ですが、諸事情によりこの度キャストを変更することになりました。

男:小沢 亮介
女:富澤 圭恵
ネコ:横山 萌樺
館長:岡本 望

急なことで皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご承知頂ければ幸いですm(_ _)m


さて、ゲネが来週に迫ってまいりました…!
睡魔と娯楽の誘惑に負けず、頑張ってまいりますゞ

明日はドキドキ!なリズム室での稽古です(o^∀^o)
どんなハプニングが起こるやら…いや起こってほしくはないけど。

それでは、次のブログ担当者さん、どーぞー(^O^)

こんにちは。
先週の土曜日、ストレッチで足を変に伸ばしてからずっと痛い富澤です。
普通に歩いている分には全然痛くないのに…変な感じです。

今日はテクリハでした!
つまりはスタッフさんの練習日p(^^)q
役者は足ひっぱっちゃだめな日です。緊張しましたぁ。あれ、この前も似たようなことを書いたような…。うぅん、そういえば何だか節目の日にブログを書かせていただいている気がします。

それはさておき、なんと今日は、照明さんの照明変化に色がプラスされました!何色かは観てのお楽しみです(^^)v

色が加わるだけでがらっと舞台の雰囲気が変わる。曲があるだけで情景が見えてくる。これもある意味魔法の一種なのではないでしょうか?

場を盛り上げ、引き立てる照明に音響、まさに影の主役。スタッフさん達の活躍にご期待くださいませ!

今日の稽古は生麦の地区センターで行いました\(^^ )
地区センターに行ったのは初めてだったのですがなかなか使えるかな、と思いました( ̄∇ ̄)
入ってすぐ、受付に行って「鶴見大学演劇部なんですが」と言ったら「ああ、ボイスさんね」と言われました。ボイスさんってww間違っては無いですけどw
稽古についてですが、やはり昨日の浦出先輩の教えは大きかったですね。
役者陣の動きやセリフ、会話が格段に良くなってました(*゜▽゜)ノ
この調子で頑張りますo(^o^)o

本日はOGの浦出先輩がきてくださいました。
ワークショップでは「自分が大きくなるイメージ」というようなことをしました。まだ上手くはできませんでしたが、空いた時間に今日教えていただいたことをやってみたりして、舞台上で存在感のある役者、そして空間を把握できる役者を目指したいなぁと思います!
新人公演へのご意見もいただきましたので、部員みんなで考えていきたいと思います。
それでは、この場をお借りしまして、浦出先輩、本日は本当にありがとうございました。またお時間ありましたら是非お願いいたします!

このページのトップヘ