劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年07月

いやあ、終わりましたね。本番。
今回は最初からアクシデントばかりで部員の胃を締め付けたと思います。
でも、毎公演もなんですが終わってしまえば、辛かったり、キツかったりしたことも、良い思い出や笑い話になるのでやりきることが大切なんじゃないでしょうか。
自分は初めての演出ってことで色々させてもらったんですが、演出って自分に向いてないですね(笑)
まあ、今だから話せることなんですけど。
でも、良い経験にはなったのでこれを役者に生かしていければ、と思います。
やっぱり自分は役者が良いですね( ̄∇ ̄)
最後に、
「俺、この公演終わったら、ジョジョ全巻読むんだ。」
って思ってました。

では、皆さんお疲れ様でした。

こんにちは、横山です。

本番終わりました!

出番が近づいてくるにつれ緊張しましたが、いざ出てみるとだんだん緊張がほぐれて楽しくできました。
ブースカも好評でなによりです。

今回初めて役者として舞台に立たせて頂き、稽古は大変でしたがそれ以上に凄く楽しかったです。

終了後に「ネコよかったよ」や「楽しかったよ」と沢山のお言葉を頂き凄く嬉しかったです。
ネコという素敵な役を頂けて本当によかったなあ‥と思います。

先輩方やOBOGの先輩方、そして観に来て頂いたお客様、
この公演は皆様に本当助けてもらい支えられてきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

それでは、新人公演にお越し頂きありがとうございました!!
横山、この先も頑張ります(^-^)


ではお題です。

私、この公演が終わったらバスケするんだ‥!

嘘じゃないです。本当です。
髪も切りたいですがそれはバスケの後にでもやりたいです。


劇団Bee-VOICE新人公演「天空台からけむりのように」無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございます!
開場までの長い時間を暑い場所でお待ちいただいて本当に本当にありがとうございました。

次回の紫雲祭公演は豪華な記念館のホールでの公演ですので、開場まで暑かったり寒かったりは無いです!なので是非紫雲祭公演にも足を運んでください。
メンバー一同お待ちしております。



今回の公演は個人的な事情で、稽古に参加することが出来ず、細々としたことなどのお手伝いとして参加させていただきました。

ポスターや会場の貼り紙、小道具の一部などなど…
私に仕事を任せてくれた部員にも感謝感謝です。


いつか誰かが言った、關水に紙とペンと自由を与えたらいけないと。


なのに小沢先輩がその3つを私に与えたせいで小道具の割引券さんに悲劇が。

劇中に複数枚出てきた映画の割引券。
あんなにあったのにまともな割引券は1枚しか無かったのは秘密ですよ☆


割引拳とか南斗水鳥券とか混ざってませんからね(棒読み)

というかあそこまでいくと、逆に割引券が混じりっけですね。


次回公演は、特別公演みたままつりで一休さんでs…げほ。

次回公演は紫雲祭です!
これからも劇団Bee-VOICEをよろしくお願いします。

新入部員も絶賛募集中です!興味をお持ちの方は部室までお越しくださいね!!




俺…、この公演が終わったら、まず16日に赤坂まで東京深夜舞台見に行って、カラオケもいって、レポートは…まあいいや、あと、お祭りで一休さん踊って、焼き肉いって、おばあちゃんちいって、部屋片付けて、お買い物いって、六本木にロボキティ見に行って、花火して、バーベキューして、レースも見に行って、カラオケいってカラオケいってカラオケいって、課題…ってなんだっけ、…とにかく16日に赤坂いくんだあああああああああ\(^ー^)/
120701_1843~01



新人公演無事終えることができました。
男役でした、小沢です。
なんとか1週間でセリフも入り、ちゃんとしたものを見せることができたとおもいます。
始まる前はすごく緊張してました。毎回ですけど。
見に来てくださった方々ほんとうにありがとうございました!!

3年の自分はもう5号館で公演をすることがないと思うと少し寂しい感じがしました。
次は紫雲祭公演気合い入れて行きたいと思います。


俺この公演終わったから、携帯をスマホに変えるんだ…

こんにちは。
女役と後説担当の富澤です。
新人公演本番終わりました!
御来場いただきましたお客さま、ありがとうございました!

今回の稽古期間は今までで一番長く感じましたが、本番はあっという間でした。オムニバス以外で、今回初めての主役級?だったのですが、本番は何回かセリフ飛ばしちゃいみたいです…。というのも、実をいうと公演中はかなり必死だったもので…飛ばしたことには気付かず、指摘されてから気付きました。
あぁ、あのセリフ言ってない…(゜ロ゜;
でも!なんとかなってよかったです。ですが今回、私が正規部員として5号館の舞台に立つ最後だったので、一抹の悔しさと淋しさが残ります。

色々ありましたが、なんとか乗り越えられた?みたいで少しホッとしています。でも、そんなにホッとできるものでもなくて、学生なので前期試験というものが…(涙)
公演終わってもまだまだ、色々いっぱいやることがあります。早く夏期休暇になってほしいです!

あ、そうです。
今回部長さまよりお題を賜っているのです。
『この公演終わったら○○する。』だったかと思います。私は、公演というより試験が終わったらなのですが、そうですね…ここ2・3年作っていない前髪を、作ろうかなとちょっと思ってます。

このページのトップヘ