劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2012年09月

こんにちは。
久しぶりの登場の富澤です。
9/29は大道具の日でした!ふぅ、疲れました…。

大道具は大まかに、舞台に立てるパネル組み立て班とペンキ塗り班の二手に別れて作業しました!まったく9月も終わりというのに、日中は日差しが強くて屋外で長袖長ズボンは地味につらかったです…。それに…蚊がいます。今年は粘り強いですね。しつこいと嫌われちゃいますよ?(かゆいです…。)
で・す・が安全確保のためですのでひたすら我慢です!

でも、良い舞台を作るために部員一同協力して一つのことに打ち込む…とても、素敵なことです。どんなに大変でも一生懸命やった後の達成感は、何ものにも代えがたいものだと思います。

きっと本番も素敵な舞台になることでしょう。いえ、必ずなります!私は舞台に立つことはできませんが、音響補佐として裏からサポートしていきたいと思います。

蛇足:前回立てたフラグの`前髪作る'ですが、ちゃんと作りました。若干伸びてきていますが…。他の皆さんはちゃんと回収したのでしょうか?少し気になります。

;

おはこんばんわ!
写真撮るとか言ったきり放置している青木です(´`)

今日は新しい木材との初対面日でした!

演劇部は毎年、紫雲祭公演において舞台背景に木製のパネルを設置します。

そのパネルを構成する、ベニヤ板と長さいろいろの角材(ベニヤの支え役)を、この度新調することになりまして(^^)

今日はその木材たちをお店から取りに行き、何枚か新しいパネルを作成しました!

車の荷台から木材を倉庫に運ぶこと30分。

もはや鶴見大学の名物となりつつある無数の階段に泣きそうになりました(・ω・`)

…年かなぁ
※現在二十歳です


体力つけなければ。


さてさて、新木材も届き、大道具本格開始です!

窓も作る予定です!うまくいくといいな!!

毎練開始しました!
とはいえ、今日も人は少なかったです。
せっかくのホール練習ですが、人数の関係で動きもエアが多くてなんだか損した気分でした。
でも、やっぱりホール練習は楽しいのでプラマイゼロってとこですかね(´▽`)

こんにちは、今回演出をやらせていただくことになりました、杉本です。
覚悟していたのですが、やっぱり演出って大変なんだなぁと実感しました。やることがいくらでも湧いて出てきます。でも、やればやるだけ良い舞台になると思えばそんな苦労もなんのその!です!ええ!

 今日は大道具の入った倉庫からいらないものを捨てたりしつつの稽古でした。重い廃材を運んだ後の稽古で、役者さんたちは大変だったと思いますが、まぁ、ほら、本番の舞台設営の予行練習だと思えば、ね?と励ましつつ踏ん張っていただきました。
紫雲祭まであと一ヶ月と少し!気合いれていきたいです!

頑張ります!

こんにちは。小平です。紫雲祭公演の稽古も本格的に始まり、今回からは大道具を使っての稽古となりました。雰囲気は出るのですが、運ぶのが大変ですね。

僕は今回の公演で音響の担当をする事になりました。初めてのことで不安も多いですが、なんとか頑張りたいと思います

このページのトップヘ