劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2013年04月

はい。どうも!押保です!
いやぁ、ついに新入生歓迎公演が終了致しました!観劇に来てくださった皆様へ、部員一同、心から御礼を申し上げ致します!

今回、観劇に来てくれた一年生達も、「自分もやってみたい、頑張ってみたい」という頼もしいお言葉を頂き、これから演劇部として、仲間として一緒に切磋琢磨していきたいですね!

さて、少しずつ‥ほんの少しずつですが、我々三年生も演劇部としての活動も終わりが近づいてきています。
色々複雑な心境になってきていますが、それでも今やることを全力でやりきることが、我々のやるべき使命ではないのでしょうか?

そして今自分は目標の終着点の前に立っています。
次の新人公演が終われば、目標はもうすぐなんです!それに向けて今までの自分を振り返ってみたいと思っています。長くなりましたが‥
さぁ、次は新人公演!新入生達が大いに活躍してくれることを大いに期待しています!力を合わせて、ともにやりきろう!一年生達!!

これで新入生歓迎公演2日間終了いたしました。皆さんいかがだったでしょうか? 少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

はい、かたっくるしい文章はここまでにして。
どうもスポット担当した簡です。
反省点はあるけど楽しめたから全体的には成功かな!
楽しんだ代償に疲れがどっと押し寄せて来てやばいですが。まあまあ終わったから休める……かと思いきや。

そう、1週間後には新人公演の稽古がスタートなのです。
自分も新人のようなものなので一年生達と一緒に頑張っていきたいと思います。

「ボクらのリスタートはこうして始まった」

こんにちは、まずは新入生歓迎公演にお越しいただいた皆様、並びにお手伝いをしてくださった皆様に心から感謝を!

先輩たちが卒部されて始めての公演、たどたどしいながらもなんとか形になったのはお客様をはじめ様々な方のお力あってこそです(*^_^*)

そして、私が演劇部の部長として始めての、そして役者としては約1年ぶりに舞台に立つ公演でした。それこそ大変なことがたくさんありましたが、今は、このメンバーで1つの公演を作り上げられたことをとても嬉しく思っています。

そしてもちろん、劇団としても、部長としても、役者としても、新たな課題をたくさん見つけられました。
つまりこれからこの劇団Bee-VOICEは、もっともっと、良くしていけます!喜ばしい限りです!(*^_^*)

次回は新たに団員を加えた新入生歓迎公演になります。
お時間があれば、新・Bee-VOICEを、ぜひ見にきていただければとおもいます(_ _)

また「演劇部に入部したい!」
もしくは「新入生歓迎公演をみて興味を持った」
そんなあなたは是非昼休みに演劇部の部室まできてみてください。恐らく誰かひとりは部室でお昼ご飯を食べていると思うので、お気軽に。1年生だけでなく、2年生、3年生でも大歓迎です(^ω^)

ではでは、また次回、お楽しみに!( ´ ▽ ` )ノ

Fooooooo!!
おわりましたぜ!新歓公演(゚∀゚)アヒャヒャ

どもども、飛鳥薫役を演じました高畑でーす!

新入生歓迎公演ってのは、4年生が卒部し、1年生が入ってくる前なので、一番人数が少ない公演なんですねェ、これが。
更に、現在ほぼ唯一2回公演をする公演なので稽古期間も少し長く、今年が初めての2年生は結構疲れたんじゃないでしょうか?
でも、悪い疲労感ではないハズです。
そう、達成感を伴ったとても良い疲労感だと思います。
その感覚を忘れないで、来年、今の1年生に伝えてあげて欲しいです(´∀`)

ともかく、みんなよくやってくれたと思います(●´ω`●)

と、この位で終わってもいいんですが、ちょっと尺が短いんですよね(´・ω・`)

なので、折角ですし、飛鳥を演じてみた感想でも少々。
一番感じたのは、「初めて」という事です。

自分は毎回、はまり役というか、結構ハジケた役(今回の明日香のような役)を演じることが多いので、
最後までまともな人を演じるのは初めてでした。
出来るかなーと不安半分、期待半分で臨みました。
まあ、新しい挑戦でかなり楽しかったっていうのが一番大きかったんですけどね(*´Д`*)

自分なりに精一杯演じさせてもらいましたが、まともな人に見えていれば幸いですww

今回の公演をとおしてみて、自分は少しでも常識人に近づけたんじゃないでしょうか?
いや、きっと近づけた!…かなぁ…(;´Д`)

まあ、いいや!気にしない、気にしない!

というわけで、以上高畑でした!
次は新人公演でお会いしましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ

どうも、杉本先輩のお腹のドアを開けてしまい破壊の衝動を出してしまった音響の田代です。

いやぁ…あれをしてしまったときは帰りたかったですね…
もういっそのこと消え去りたかったですね…orz

でも、失敗したのはあそこだけだったし、終わりよければ全てよし!って感じですよね!

でもなんだかんだ言って楽しかったなぁ…
音響の音源がなかなか見つからなかったりして萌樺にはご迷惑おかけしました…( ̄▽ ̄;)
そして、普通に練習してるときは音大きいのに通しになると音が小さくなってしまうシャイなサンプラーさんね。
なんで本番は音大きくなったの…?(・・;)
本番に強い子なんだね!
よく分からない子ですね…( ̄▽ ̄;)

さぁて!お次は新人公演!!……新人…か…
去年の俺とはもうおさらばだ!!
絶対3年の紫雲で萌樺やみんなと一緒に舞台立つんだ!!
じゃなきゃ俺をまたここに呼んでくれた萌樺にも温かく迎えてくれた先輩たちにも悪いからね!!

絶対新人成功させるぞー!
\おー!/

ということで、舞台立ってもカミカミになる田代からでした♪

このページのトップヘ