劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2013年05月

どもども!
今回、大学で初舞台に立つ田代です!

本日の稽古は場抜きをして、その場を通しました。

一年生すごいなぁ…
みんな演技上手い!
俺も負けてらんねぇ!!

頑張るぞーーーーー!!

\おーーーー!/

というわけで、田代でした!

衣装!!決めなきゃーーーーー!!(゜ロ゜;

この度演出兼役者をすることになりました横山です。

今回の脚本は成井豊さんの「広くてすてきな宇宙じゃないか」となりました。
私事ではありますが、成井さんの脚本で舞台に立ちたかったので今回立てることになり凄く嬉しいですo(^o^)o

新しく入った1年生、2年生が楽しめる舞台にしていきたいと思います!


話が変わり、今日の稽古は競技ダンス部さんと折半の日でした。

なので外での発声練習!
稽古場周辺には演劇部の声が響きわたってました…(笑)

そしてブースカからの舞台作り!
約一年ぶりに役者として舞台に立ちました。
最近はスタッフだったので久しぶりに舞台で動けてやっぱり役者楽しいな、と思いました(*^^*)


早くも本番まで残り1か月となってしまいましたので気を引き締めていきたいです。

それでは!

お久しぶりです。ドキュメン2年簡です。
いやー新人さんがいっぱい入ってくれてなかなかブログの順番が回ってきませんでした。

というわけで、役決定後の初参戦だったのですが、実際に舞台に立つとどう動けばいいかわからなくてわたわたしてしまいますσ(^_^;)

とりあえず、声は大きく、動きは若干オーバーでおっけーという事でがんばって行きたいと思いますo(`ω´ )o

今日は準備をした後台本読み、5限組が参戦してからは、発声してからの舞台作りでした。

自然な演技って難しいです。意識し過ぎて不自然とか(°_°)
ボクも今回が初舞台なので精一杯頑張って、思いっきり楽しみたいと思います。(≧∇≦)

みんなで仲良く楽しい舞台を作って行こうと思います。
がんばるぞーO(≧∇≦)O

以上、カニさんことカンでしたー。明日から毎練だー(((o(*゜▽゜*)o)))

初めまして!日本文学科1年、前山佑希と申します!
名前だけ見るとよく男に間違われるのですが、女ですよー(笑)
演劇は未経験ですがやる気は人一倍あるので、これから頑張っていきたいと思います!



さて、本日からはいよいよ新人公演の稽古が本格的にスタートいたしました!


今日は、舞台で実際に動きながら練習する側と、後ろの方で読み合わせする側に別れて行いました。

私は後ろでの読み合わせ側だったのですが、台本を見ながらだったのでつい下を向いてしまいがちで、あまり声が出ていなかったような気がします(- -;

きちんと顔を上げて声を前に出すことを心がけるようにしたいです!



新人公演まであと1ヶ月ですが、それまでに直すべき所をきちんと直して自然な演技ができるよう、頑張りたいと思います!


では今日はこの辺で!

日本文学科 2年 竹俣陽介です。
2年生からのスタートで、でおくれてしまっていますが、気合いと体力は誰にも負けません!
よろしくお願いします(o^・^o)

今日はキャストが全員決定しました。
これからは本格的に稽古がはじまりますね。
ドキドキですね、ワクワクですね。
それじゃ、台本早く覚えないといけないので
お疲れ様でした(o^・^o)ノシ

このページのトップヘ