劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2013年06月

新人公演終演しました!
カツラ役と演出をやってました、横山です。


まず始めに新人公演にお越しくださったお客様、OBOGの先輩方、そしてお手伝いに来てくださった方々にこの場を借りて感謝申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました!!

演出と役者の兼任は、正直大変ではありましたが、その何十倍もやりがいがありました。
私の無茶ぶりにも快く対応してくれた1年生や同期、先輩がいたからこそ演出も役者もできたのだと思います。


カツラは頭のネジが何本か抜けてるんじゃないか、ってぐらいテンションの高い小学生でした。(笑)
ですが、凄く思いやりのある子でもありました。

そんなカツラを演じることができて凄く楽しかったです。
またこんな役ができたらいいなあ。


今回の演目、「広くてすてきな宇宙じゃないか」の(勝手に決めた)テーマでもある“出会い”

本公演にも様々な出会いがありました。
新しくお会いするお客様との出会い、新しく入った団員との出会い。
そんな新人公演で演出として、公演を打つことができて本当によかったです。

出会えたことに感謝、
一緒に芝居ができたことに感謝。


この感謝を忘れずに、次回の紫雲祭公演に向け精進していきたいと思います!

それでは、横山でした(*^^*)!!

どうもどうも!
今回、演出補佐という薄ーい存在感の高畑です(・∀・)つ

今年は沢山新入部員が入ったことにより、ブログはご無沙汰です。
ええ、嬉しい限りですよ(*´Д`*)

まあそんなことを言いながら、実はこれ、本番のブログなんですね(´∀`)
本番といっても、演出は割とやることが無いですよね。
更にワタクシは補佐ですからね(´・ω・`)

ただ、補佐とはいえ演出の端くれ。
やれることはやってきたつもりです。

だからこそ、本番でのみんなの晴れ舞台をしっかり目に焼き付ける。
やることが無いといってもやっぱりこれが一番大切です。

みんな、本当に立派にやり遂げました!
演者もスタッフもお疲れ様でした!

以上、演出補佐、高畑でした。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

まず最初に、当公演を見にきてくださった方、本当にありがとうございました。
カシオ役をやらせていただきました、2年の簡です。

このカシオという役は思っていた以上に大変な役でした。
カシオが初めて出て来る場面は、一人で舞台中央で長台詞を喋ります。自分にだけライトが当たっているという役者としては美味しい場面ではあるのですが、本番でのプレッシャーがとても凄かったです。周りに誰もいないのって寂しいですね 。
しかし、初めて舞台に立つ公演でそんな役を乗り切れた? のは舞台を見にいらしてくださった皆さんや一緒に舞台に立った役者、そして裏で支えてくれたスタッフの方がいたからだと思います。本当にありがとうございました。

なにはともあれ、新人公演無事終わってよかったです。個人的には大変な課題を残すことになったのですが、プレッシャーに潰されながらも楽しめたのでよしということにしておきます。

それでは、また皆さんと一緒に楽しめるのを願っております。
以上カシオ役、簡でした。

本番が無事におわりました。
楽しかったな、と思いつつ、実はいろいろな心残りがあります。本番前はいつも全力を出しきろう、出来ることはすべてやろうと思っているのに、やっぱりこうなってしまうんですね。
ただ、これで解決しないといけない課題が見えて来て、それって大事なことだと思うわけです。

最終的に僕がなにを言いたいかというと、
公演も終わったので、遊ぼうということです。

どうも大学の課題に埋もれている田代です!
大学での初舞台ということでした!反省点も色々と見つかりましたが、やっぱり舞台は楽しいです!他の人になりきれるのが楽しくて楽しくて…楽しかった!!
今回の公演を経て、新人のレベルが高くてかなり動揺してます(笑)
とかいう自分も新人なんですけどね!
もっと演技を練習してみんなに追いつけるように…
そして、追い越せるように!頑張っていけたらいいかなって思います!!

次の公演は紫雲ですが、舞台に立てるか分かりませんが…立てたらまた楽しめるように頑張りたいです!
舞台に立てなくても舞台に立ってる人達をサポート出来ればいいなって思っています!!

というわけで、以上!
最近μ'sというグループにドハマりしている田代からでした!!

このページのトップヘ