劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2013年09月

お久しぶりです!横山です!

今回の紫雲祭公演では役者をやらせていただくことになりました!
紫雲祭のおっきなきれいなホールでの公演、今から本番が楽しみで仕方ないです(*^^*)
今年度の当劇団としての最後の公演、私なりに精一杯やっていけたらいいな、と思います!

今日の稽古は大道具の日でしたo(^o^)o
ペンキを塗りまくる班とドアを作る班と分かれて黙々と作業をしておりました!
私は主にペンキを塗るパネルを運んだりドア班のお手伝いをしたりしてました。

実は!今回ドアを3つ作るんです!
一体どんな舞台になるのか……
興味のある方はぜひ当日いらしてください\(^o^)/(笑)

それでは最後に今日のペンキ班の集合写真で締めたいと思います!
横山でした!
20130930_205526

久しぶりのブログの田代です!

今日の稽古は場分けしていきました!
今回、代役として舞台に立ちましたが、
やっぱり楽しいですね!(*≧∀≦*)
次の公演は舞台に立ちたいですね♪ヽ(*´▽)ノ♪

あと、音響の合わせをしましたが、音響を久しぶりに使って、教えて…
教えるのはとても難しいですし大変ですが…
でも、そうやって自分の知識も確認出来るしとてもプラスになるんですよね!

これは一石二鳥ってやつですよ!
一石二鳥!!

ということで、なんだかかんだで嬉しい気分になった田代からでしたぁ♪ヽ(*´▽)ノ♪

どうもお久しぶりです。簡です。
ボクは今回の公演で演出補佐をする事になりました。
演出さんが主演もやっているので、主にボクがやるみたいですね((((;゜Д゜)))))))
精一杯頑張るので観に来てもらえると嬉しいです(≧∇≦)

そんなこんなで今日で一通り最後までやりました。
土曜日からは、本格的に細かい動きをやっていくことになります。ここからどう肉付けていくか、それによってこの舞台がどうなるのかが決まっていくと思うと、わくわくが止まりません。
「ラブリー・ライフ」がどうなるのか、是非皆さまの目で確かめに来て下さい。

以上簡でした。ばいにー(=゜ω゜)ノシ

ご無沙汰しております、前山です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近私は、役作りの為髪を黒くしました。
高校以来なので半年振りです(笑)


さて、どうでもいい報告はここまでにして、今日から毎日練習が始まりました!

この毎日練習が始まる1ヶ月前になると、かなり精神的にも疲れがヤバイです;;

又、最近は体調を崩しがちな人も出てきているので、充分気を付けなければならないなと思います。


そして、本日の稽古は台本放しの日でした!

でもまだあまり覚えてない人が多かったです(^^;かくいう私も覚えきっておりません;;

やはり台本放しは大変ですが、通しができる頃には完全に覚えなければいけないなと思います!

では今日はこの辺で!

こんにちは!靴下は左から履く派の古屋です。

さて、今日は紫雲祭に向けての毎練が始まりました!イェイッ
本日の役者さんたちは、動きの確認をしていました。移動が多いシーンの所は、何回も繰り返して体に覚えさせていました。

新人公演とはまた違う広々とした舞台で、演出さんは試行錯誤しながら進んでいます。様々な案を出しあい、議論を交わし、舞台をより良くするために頑張っています。私も、演出さんにどれだけNGを出されても、へこたれずにアイデアを出したいと思います!目標は同じなのですから、あとは同じ方向に顔を向けて、突っ走るだけ!です!

本番に向けて少しずつイメージが固まっていき、もっともーっとパワーアップできるはずです♪
紫雲祭公演、ご期待ください!

それではっ!

このページのトップヘ