劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2014年02月

はい!
皆さんこんにちは!本日はゲネでございまして大変テンションが上がっている富田です!

遂に終わりましたね、ゲネが。
一段落がついたとも思いますがやはり、課題は多いに残ってくれましたので、残り一週間を有意義に活用し、皆さんにお見せする舞台を最高のものに仕上げたいと思っています!

改善するべき点、切り捨てるべき点、増幅させるべき点。
全てをしっかり見極るたけ見極め、後悔のないように終幕したいです!!

それでは!

 今日はゲネ(ゲネプロ)前日の設営日でした。ゲネとは本番と全く同じ状況で練習をする通し稽古のことです。
    2年ぶりの舞台なので色々なことがすっかり抜けきっており、芝居1つ公演するのにかなりの手間と人手が要ることを改めて実感しました。       
    今日お手伝いに来て下さった卒部生、現役生の方々には、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました! また演技に関して率直な意見と新しいアイディアをどんどん出して頂きました。まだまだ楽しい舞台になる余地がありそうです。

    設営中は、歴代レンジャーの主題歌を誰かが歌い出したり、作業の合間にエチュードが始まったり……いやあ、演劇部は本当に自由です。と同時に「こんなやり方もあるんだなあ」、「これでもいいんだ」とつくづく思わされます。テンションが沈み気味の私は是非とも見習いたい所です。

どうも!笑いの沸点が低いと評判の青木です(・ω・)

今回の稽古では照明の色を変える作業やら笑いを堪える修行やら笑いを堪える修行やらをしておりました。

私がどんだけ笑いを堪えられないかっていうのが浮き彫りになった日でしたね!(・∀・)

とにかく全力で笑わせに来る後輩が憎たらしくてしょうがないです(憤怒)

…本番ちゃんと耐えていられるかなぁ
特訓せねば。


そう言ってるうちにゲネプロと本番が近づいて参りました!

頑張ります(ガタガタ)

おはようございまする。
どうも音響担当の簡です。

テクリハが終わり一応どうにかって感じですね。
タイミングとかクロスとか思ってた以上に難しいんですねw
 まあどうにかなるんではないかと。

演技面はどうしても癖が出てしまうようで、そこら辺は役者さんにがんばっていただきたいと思います。

 最近やけにおなかが空いてしょうがないです。
誰か美味しいお店知らないですかね。
出来れば鶴見近辺でお願いします。
 
おーなかぺっこぺこーっ(*'ω'*)
簡でしたーっ

駄菓子って凄くおいしいですね。

突然私は何を言っているんでしょうね。(笑)
こんにちは、横山です(*^^*)

今日はテクリハでした!

テクリハといえばやはりメインになるのは音響と照明といったスタッフ。
今回の公演はスタッフを2年の私と簡でやっています。

この2年は(特に私ですが)休憩中や部室で騒がしいこと騒がしいこと。
お陰さまでテクリハは騒々しく進んでいきました(^-^;

その中で変更になった箇所や新しく増えた箇所は、次の稽古以降ミスなしでできるように練習をしたいと思います!

音響も照明も舞台上の役者さんを支えるべくサポートしております。
そんなスタッフの様子もチラッとでいいので見て、聞いてもらえると嬉しいです(^o^)

それでは!また次回まで!

このページのトップヘ