劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2014年03月

こんにちは!
昨日オリエンテーションを終え、無事(?)保育科2年になりました平井です。


今日は初っぱなからハプニングが。
土曜日は13時で教学課が閉まるということをすっかり忘れており、セリ鍵と倉庫鍵を取りに行くことができませんでした…。
ということで、今日はセリなし、大道具なしの稽古になりました。
最初はセリなしじゃあなんにもできないよ~( ・ε・)とか思っていましたが、そうでもなく、稽古はスムーズに進みした。
セリがなくても何とかなるということは、全然動けていないんだといことを実感しました。

今日の反省点をこれからの稽古に活かしていこうと思いました。

こんにちは。桜が咲くとくしゃみが出る派の古屋です!
花粉症にもめげずに、本日は照明の確認と、最後の方とカーテンコールをやりました。また、今日は衣装・小道具決定でもありました。盛りだくさんです!

少しずつ進めてきて、とうとうラストシーンをやりました。カーテンコールもそうですが、ラストシーンは特に、私の好みが全面に押し出されています。
また、照明にはちょこっと仕掛けをしました。これも私の好みです。ふふふっ

衣装は衣装で、演出補佐と役者とで試行錯誤して決めたものばかりです。

衣装等々の詳細は舞台にて。お楽しみに!

以上、自分の舞台ということにやっと実感が湧きはじめた古屋でした。それでは。

好きな花が桜なので、最近テンションが上がり気味な池田です!


台本離しから数日経ちました。早く覚えないといけませんねー。
頑張ります、はい。

今日は5場をやりました。5場では私は殆ど台詞がないのですが、色々注意しなければならないところがあるので、細かいですがそこのところを頑張っていこうと思います。


そろそろ桜も満開になるかな?お花見したいな!(願望)
ではでは!(*`・ω・)ノ


伊東です。
今日は設営練習でしたー!
なかなかやったことがない、もしくは忘れている部分の設営の仕方が確認出来て良かったです。色々とご指導下さった先輩方ありがとうございました。
これからは新入生に教える立場となりますし、新二年の皆さん頑張っていきましょう!

設営の撤収までが終わって、大変お疲れの方が多かったようでしたが、体調には気をつけて、ゆっくり休んで下さい。お休みも最近多いですから、風邪など引きませんよう。

それでは皆さんお疲れ様です。
またまた。


暖かい、じゃなくて暑くないですか?
私がまだ冬用のコートなのがいけないのかな。

こんにちは! 横山です!

今回の新歓公演では照明補佐をしています(`・ω・´)

私、補佐関係の役職をやることが初めてなんですよね。
補佐……補佐ってなにやんの? となりながら毎日稽古をやっています。(笑)

さて、そんなこんなでやっていながらの今日の稽古。
今日は私は田代の代役をやりました。

田代の役は今回の役者の中で2番目にやりたかった役なんです。
なので凄く楽しく動き回らせてもらいました(*^^*)

最近は場面ごとに区切りながらの稽古だったので、一番やってみたかったところは触りしかできなかったので残念でした。
でもそこは田代がきっと最高にかっこいい演技をしてくれると思うので期待しています(^-^)

本当に凄く期待しているから、田代!!!(プレッシャー)

……と、いうのは半分冗談で。
役者もスタッフもみんな初めてやることばかりで戸惑ってしまうこともありますが、一回一回を大切にしながら稽古にあたっています。
なんて覚えが早いんだ、と驚くこともしばしば。

そんな感じの次年度の劇団Bee-VOICEの面々。
新入生が入ったらどうなるか今から少し楽しみです。

それではまた! 横山でした!

このページのトップヘ