劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2014年06月

こんにちは!女子高生にふさわしい髪型はポニテだと思ってる派の古屋です!
公演にお越しいただいた方もお越しいただかなかった方も、まるごとありがとうございました!(*´∇`*)

さてさて、今回の私は役者でした。役者って、本当に楽しいですね。表方というだけあって、お客様と近い立ち位置で演劇できるので、とても勉強になります。
しかも、今回は後輩を伴っての舞台。そりゃあ気合いも入るってもんですよ。私にとって後輩は、未知の領域でしたし(・ω・)

公演が終わり、ようやく一段落するまでかこつけたので、ほっとできます。が、なーーんかモノ足りない……??
と思ったら気づきました。私、毎回のごとく燃え尽きてるのに、今回は燃え尽きてない!
……ということはつまり、




つまり………






もっとできる!もっともっと上が目指せる!!ってことですね!なんか燃えてきました!ファイヤー!!(/^^)/⌒●~*ちゅどーん
次回公演までこのテンションが持つか分かりませんが!がんばるんば!ですねっ!!ファイヤーーーー!!……


……うん、少し落ち着きました。
オオトモ先輩(?)を見事ゲットしたと自慢げにツーショット送ってきたクサカベさんの写真で、ブログを締めたいと思います。

( ノД`)<豆腐の角に頭ぶつけてよろめいたところにあるタンスに足の小指ぶつけて痛みで飛びはねて犬踏んづけて怒った犬に食われてしまえーー!!!(笑)

それではでは!
 
1404213802605
 

新人公演が終了しました!見に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。どうでしたか?1年生は一生懸命で初々しかったでしょうか?若いって素晴らしい(*^o^*)
ホント楽しかったなぁ、と振り返っていると、そういえば入部してから一年経っていることに気がつきました。早い。この1年で自分ってなにが成長したんだろう?芝居に関することって、なに一つ形として見えることがないから、技術とか演技力なんてのは全くよくなってるかわからないですよね。ただ、さぼってることはわかる。なんともたちの悪い。だからこそ、一公演終わったあとの次の公演までになにをしておくかが重要なんだと思うわけです。芝居を見に行く、基礎の鍛錬、台本探し…すること盛りだくさんです。
次の紫雲祭公演が、演劇部部員としての自分の最後の本公演になります。
悔いの残らないように、というといつもああしておけば、こうしておけばとなるので無理だから、せめて最後に相応しい公演にしたいと思います。
“昨日の自分より一歩前を歩ける竹俣でいたい”を目標に頑張っていきたいと思います^o^ノ

皆さん、お疲れ様でした!

悔いのない舞台に出来たでしょうか。特に、一年生の皆さんはどうでしたでしょうか。練習の時よりも更にいい演技だったなと感じました。
私は大きなミスは無く終えられましたが、小さな失敗を幾つも重ねてしまったのはとても残念でした。
初めての照明で、右も左も分からずにたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。助けていただいた方、どうもありがとうございました。本当に感謝です。
次は紫雲祭です。頑張っていきましょう。

もしも自分自身の穴が意味のある存在だったら、どんなに救われることだろうか。

タカシです。


さて!さてさてさて!!公演終わりましたねー!
終わってしまいましたねー……。

自分にとっては初めての舞台でした。

演劇というものに触れたのは、大学に入ってから初めての経験になります。



新しい世界に踏み出すことは、とても勇気がいることです。

しかし。

小さな部屋の中からでは、空の青さを知ることは出来ても、空の広さは知ることが出来ません。

今回、勇気を出して部屋から出てみたことで、演劇というものの楽しさを知ることが出来ました。

上手いこと言いたかったけど全然言えなくてとても悔しいです。


周りの方々から良かったよ!と言っていただいて、とても安心しております。

が!!
個人的な反省点はやはり初めの稽古の頃から言われていた、表情の固さと声の小ささ。

特にヤマノウエはアホなキャラなので、本当は誰よりも声が大きくないといけなかったはず……本当に無念です。

それから終わってから、入れたかったアドリブや動きを思いついてしまってとても悔しいです。
次に役者になったときは、こうならないようにもっともっと色々考えこまないと……。

そんなわけで色々悔やんでいる点も多いですが、ひとまずは部員の皆さんお疲れ様でした!!
そして来てくださった方々、本当にありがとうございました!!


もっともっと精進します!頑張らせていただきます!!
なので是非とも!是非ともこれからもよろしくお願いしますうううう!!!!!



今日の一言:この先、願い叶うことなんてほんの一握り。だったらひとつつかんだチャンス、すべてそこに注ぎ込め!!

お疲れ様です!
はるか役をやらせていただきました、渡邉です(^^ゞ

本番が終わりましたヽ(・∀・)ノ
観に来てくださった方々
本当にありがとうございました!!!


感想・・・



とても、楽しかったです!!!



公演中は
みなさんと劇を創造している
という実感がわきました。

「自分は一人じゃないんだ」
って
言い聞かせ、
自分を奮い立たせました。

なんだか・・・
心があたたかくなりました。


失敗したこともありましたが
最後までやり遂げることができて
今は達成感でいっぱいです。


私は短期で
早めに卒業しますが・・・

これからも陰で見守っていられたらいいなと思っています。



春山はるかとの出会いは
一生の宝物です。


本当にありがとうございました(*´ω`*)




昨日は死んでしまった時間
今は生きている瞬間
明日はまだ生まれていない時間


仲間と今
この時を過ごしたい


記・渡邉由佳

このページのトップヘ