劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2014年09月

お疲れ様です。
保育科1年渡邉由佳です。

今回私は大道具をやらせてもらっています。
ペンキ塗ったり
新聞をはったり
する作業をしました。
大道具の完成まで
あと3日です(  ;∀;)


みんなで力をあわせて
頑張りたいと思います!



通りすがりの運動部の方に、
「楽しみにしています」といっていただけて
とてもうれしかったです!

階段とても走りました(^-^)v


明日も頑張りましょう!!





記・渡邉由佳

タカシです。
本日からブログやHP等のIT関係を全ておしつk・・・いえ、引き継がせていただきました。


マジかよ・・・今日から俺かよ・・・全然プログラムとかわかんないぜ・・・
が、とにかく!!引き継がせていただいたということは少なからず信用していただいてる証拠!
のはず!!


・・・・・・ですよね?・・・・・・よね・・・・・・・・・?



心配になりましたがそんなことも言ってられず頑張ります!

ということで!!
本日は2場の稽古をさせていただきました!!

今回はタカシ、なんと音響を任せていただいてます!!
最初は「操作わかんねぇよ・・・フェードとか出来ねぇよ・・・どうすりゃいいんだよ・・・」と左右もわからないザk・・・いえ、初心者だったのですが、最近は少しずつ慣れてきたような気がします!


しかしなかなか良い曲や良い効果音が見つからず、演出の方や役者の方、そして照明の方にご迷惑をおかけしている昨今・・・・・・orz

更に一生懸命、色々な曲を耳にして頑張って良い音を探させていただきます!!

あと他の方のブログ記事を読ませていただいたのですが、前山先輩は音響志望だったんですね・・・
なんかごめんなさい;w;
他にも音響をやりたかった人がいるということをしっかりと胸に刻み、更に精進させていただきます!

そういうわけでなんだかよくわからない内容になってしまいましたが、あらゆる面でよろしくお願いします!の、タカシでしたー!

最近の悩みは自動ドアが反応してくれないことです。なぜだ。

こんにちは、横山です!


先日、HPのトップに公演情報が上がりましたが皆様ご覧いただけましたでしょうか(>_<)?

今年、紫雲祭が50回の節目を迎えるということで、演劇部もちょびっと変化を加えております。

例年土曜日に行われることが多い演劇部の公演ですが、
今年度の紫雲祭公演は日曜日に公演を打たせていただきます!

休日のお昼の時間ではありますが、是非とも演劇部の紫雲祭公演へお越しいただけたら幸いです(*^^*)


さてさて、今日は時間がたっぷり取れる土曜日の稽古!
肝となる最終場の稽古をしていきました。

残念ながら役者が揃わないところがあったので、そこは代役さんに立ってもらうことに。
普段は大道具をやっている子達に手伝ってもらいながらも無事!ラストまでの確認が完了しました(^o^)
あとは本役との合わせが終わればひたすら詰めていく作業となります。

私も他の役者もスタッフもやることはまだまだ沢山!
稽古も折り返し地点に入りましたので、もっともっとエンジン入れていきたいと思います(`・ω・´)


それではまた次回の更新にて!
横山からでした!

どうもさんです、こんにちは、石井です。
まだまだ照明盤の操作がぎこちないです、石井です。

照明と音響は、役者さんたちの演技を引き立たせるスパイスだと思います。
より舞台を素敵なものにするために、日々奮闘しています~( ~`・ω・´)~

今日は初めて、音響さんと合わせて照明の操作をしました。
声を掛け合うことができない距離にいる二人が息を合わせるのは、とっても難しいですが、残り20日程の練習期間でつめていきたいと思います!

おひさしぶりです、簡です。

今回紫雲祭公演ではカメラマンの役をやることとなりました。
まあ素直なやつでひねくれてるボクにはだいぶ難しいです。
(兼ね役の方がしっくりきてつらい)
素直な人間ってなんであんないいんでしょうね……(遠い目)

本日は2場の確認と大道具作業の手伝いをやりました。
久々に釘打ったのですがまだまだ全然いけますね、後輩には負けません(≡ω≡.) 


ここから余談

先日個人的にライブに出させていただいてきました。
そのライブ中間奏の間にバナナの早食い対決をするっていう暴挙に出たらその後胃袋にバナナがずっと居座ってそれはもうやばかったです。皆さんはバナナの早食いなんて馬鹿な真似絶対にしないでくださいね☆
バナナめこのやろう!!

以上簡でした! 今回は短め。

このページのトップヘ