劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2015年07月

どーもさんです。
訳あって長きにわたり稽古をお休みしており、本日より復活いたしました、石井です。


久々の稽古は、(当たり前っちゃあ当たり前ですが、)みんなアホみたいにバツグンに成長していて、まるで別の舞台かと思う程でした。

ここにこれから私が食い込んでいくのかとおもうと足が震えます……。


なんて弱音は吐いてられない!

今日は物語の起承転結でいうと「承」となる、しかもかなり重要なポイント(むしろ重要じゃないところなんてない)を稽古しました!

みんなかなり詰まった稽古をしているのに、未だに台詞云々と言っている私は……ボケナスビですね!!



はてさて、今稽古しているこのお芝居のチラシが完成致しました!

これで広報活動にも、より一層力が入って、より多くの人に来場して頂けることかとおもいます!

いやっふう!
稽古に精が出ますねえええええ!

なんてこったい、そんなことになったら緊張と嬉しさが綯交ぜになって内側からめくれて私じゃない何かになるかもしれません!


ではそんな私じゃない何かを見たくなった人はぜひ会場へ足をお運びください!



ここからは余談ですが、

最近グミブームが再来しています。

今日だけでも3つ。

クマさんのフワフワのやつ
サワーズのラムネ味
ピュレグミ白ぶどう味

クマさんのフワフワのやつだけ妙に異色を放っていますが写真を撮り忘れ…これだよ!って紹介できないのが悔しい……。

そんなグミブーム。

いつまで続くでしょうか。


……。

…………。

以上です。

もう何もありませんよ。

そんな目で見たって、私のブログはこれでおわりです!


もー。

さみしがりやさんですか。

それとも石井のファンですか。


なんて、ね。


ではでは、公演情報でも。



鶴見大学演劇部 有志劇団 螺旋式演劇団

平成27年度 夏季有志公演

『まつりのあとに。』

作・演出:富田 湧斗

【日時】

平成27年8月9日(日)

開場:13時30分

開演:13時40分

【場所】

鶴見公会堂ホール


【キャスト】

埜木 信司:藤森 亜夢
新城 彰 :兵藤 俊介
日浦 瞳 :金森 藍
岡島 幸人:竹俣 洋介
辰巳   :田村 誠也
敏子   :石井 こゆり


【スタッフ】

全体補佐:古屋 朋美


※入場無料


*****


ぜひ会場へお越しくださいね!!
お待ちしてまーす(「・ω・)「

担当なのに大幅遅刻しましたスミマセン!
藤森です!(´Д` )

本日の稽古では、稽古時間前から部員がチラホラと学校に集まり、活動できる場所を探して少しでも長く稽古しようという試みが行われました。

おかけで当初 曖昧だった絡みやアクションが明確になり、とても充実した稽古が出来たと思われます。

特にエピローグに関してですが、新人公演でダンスの振り付けを務めた兵藤くんだけでなく、演出さんはもちろん、動きに関して団員の様々な意見が飛び交いとても楽しいものになっております。


と、そのエピローグの中でわたくし藤森はキックっぽい何かを練習中なのですが、これがなかなか難しいのですね…

キックに限らず、舞台上での動きはただ「見せる」ものではなく「魅せる」ものでなければならないという事を、この演目で日々痛感しております。

以上!はやくも しりとり式タイトルに限界を感じている藤森がお送りしましたぁぁ
(ノ)'ω`(ヾ)

こんにちは!
冷房はエアコンより扇風機派の古屋です!

蝉時雨が降りしきるようになりましたね。そろそろ入道雲が恋しくなってきた頃かと思います。演劇部の部室では、扇風機がこれでもかと大活躍しています。
ここでおばあちゃんの知恵袋。扇風機の前に保冷剤置いておくと、さらに涼しくなるんですよ!ぜひお試しを♪

さて、本日は消えものを用意しての稽古でした。
消えものとは、劇中で食べたり飲んだり使ったりして消えてしまう小道具のことです。今回使うのは、リンゴ飴とか焼きそばとかたこ焼きとか、いわゆる「屋台の食べ物」。

今回の劇では、役者が食べるものが多いです。なので、どんな食べ物が出てくるかなーと楽しみながら見るのも一つの見所だと思ってます!

おいしそぉぉ~~に食べる役者が見られるのは、


鶴見大学演劇部 有志劇団 螺旋式演劇団
平成27年度 夏季有志公演

『まつりのあとに。』

作・演出:富田 湧斗

平成27年8月9日(日)
開場:13時30分
開演:13時40分
鶴見公会堂ホール

※入場無料


だけっ!宣伝ノルマ完了!忘れてると思ったかこのこのっ!(笑)

ちなみに残った食べ物系小道具は、あとでスタッフと役者がおいしくいただいています。食べ物はたいせつにねっ☆

腹の皮が張ると目の皮がたるみます。あくびをこらえて、それではっ!

こんにちは。竹俣です。
突然のブログ担当です。
なにを書こうか。

今日はエンディングと、プロローグという、両極端なシーンの稽古でした。大分カッコ良くなりましたよ。

ここから重要。
明日は通し稽古です。楽しみな反面、不安なこともちょいちょい。
とりあえず、全部通せますように(^^;;

ところで、
稽古が終わって汗をかいている後輩たちを見ると、俺は楽してるんじゃないのかと勘違いしてしまうことがありますが、役柄上仕方がないだけなんです。俺はわるくないんですよ。

ということで、台本読んで寝ますよ、私は。
明日頑張るぞー!

そうでもなさそう、ひょーどーです

いや先日コスプレする機会がありまして楽しかったしまたしてもいいかなぁと思うのですが、プロにメイクされて衣裳も用意されてたから楽しかったのであって、自分でやるとなると大変なんだと思います。写真?載せませんよ

本日は立ち稽古は無しで、本番の会場である鶴見公会堂を見学したのち、先日やった立ち稽古のダメ出しでした。どちらもとても有意義なものとなりました。鶴見公会堂は駅前のビルでエレベーターもあるので、先日の新人公演よりは大分お越しやすいと思われます。ぜひご来場くださいませ

テスト期間&レポート等々あるのでこの辺で

このページのトップヘ