劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2015年12月


 冬だと言うのに暖かい日が続いてますね。地球の体調が心配です。

 12月16日の稽古では稽古場の隣で大学の奨学金説明会が行われていたため大きな物音をたてることが出来ず2月13日に行う公演について会議を行い、様々なことが決まりました。

 しかし一時休戦はこれまで、奨学金の説明会が終わると富田先輩との即興漫才という激戦が始まりました。富田先輩の暴走、そして私の実力不足により下ネタまみれの漫才となりました。結果はお察しの通りですが、楽しかったので良いです!!良いんです!!これから稽古が進んでいきます、それに向けてリフレッシュできた一日でした。

P. S.先程私は一時休戦と言いましたが男としては一時休戦どころか戦闘すらしたことがありません。だから戦闘するために

一日一本野菜ジュース

どーもさんです!
照明担当、しぃちゃんこと石井です!


螺旋式演劇団、稽古始まってます!


イベントの詳細がなかなか決まらず、みなさんに情報を開示できないのが心苦しいですが、とりあえず、2月にイベントをやる、ということだけ決まってます!

❮2月に公演します!❯

今現在言えるのはこれだけ!
ですが、近いうちにどんどん色んなご案内ができると思います!


稽古は、台本放しの時期に差し掛かりました!

このブログをよく覗いてくださっている方はわかると思いますが、台本放し とは、“今まで台本を持って行っていた稽古を、台本なしで行う”ことです!

うちの演出さんは、「台詞を覚えないと演出しない」派の方なので、覚え切るまでは演出してもらえないので、役者さんたちは死に物狂いで覚えてきてくれました!


照明の私、温かい目で見守る。


今日は演出さんが途中で帰ってしまったので、残りは役者とスタッフで、お復習を兼ねた稽古をば。


これからずんずん良くなっていくこのお芝居!
楽しみです!!


 目覚まし時計がなっても布団からなかなか出られない季節になりました。皆様の体調はいかがでしょうか。

 さて、昨日の稽古では劇中に踊るダンスの振り付けが発表されました。演出の富田先輩は初めてダンスの振り付けをするとあって、みんなドキドキ楽しみにしていました。そして見せて頂いた振り付けは物語りを象徴するような振り付けで、私はとても感動したと同時に完璧にキレイにカッコよく踊れる様になりたいなと思いました。

 しかし私はあまりダンスが得意ではありません。こんな感じでキレイに踊りたいなと理想があると同時に今の私の目の前には不格好な私のダンスという現実が横たわっています。しかしこの現実を私は少しでも理想に近づけなくてはいけません。今抱えている現実が理想に追い付き、理想を追い越せる様に精進してまいります。そして本番の日に踊るダンスが少しでも皆さんの心を動かせるように頑張ります。

P.S.今私は今の現実が理想に追い付ける様にしたいと言いましたが、男としての私の現実は悲惨な状態です。だから理想に追い付ける様に

食物繊維を大切に!!


1年ひょーどーです。Bee-VOICE公式ツイッターの方ではめちゃくちゃ呟いてるんですけどね、ブログは久しぶりですね。ツイッターの方、是非チェックしてください。鶴見界隈のオススメグルメとか呟いてるんで

さてさて今回も新人の広くて、紫雲のCRAWLに引き続きダンスがあるようで。ただ今回の振付はひょーどーではなく、演出のTOMYが考えてきてくれました。振付を考えるということは初めてだったそうで。役者に見せるため1人で踊られてる時は中々にめんこかったです。今日全貌を確認後、そこそこ練習しました。シンプルで覚えやすいですが、だからこそ煮詰めていく必要があるな…と感じました。今回もお芝居の内容と密に関係した振付なので、観終わった後思い出してちょっとゾワっとするようなものです。お楽しみに

稽古は進んでるものの公演概要を発表できない今日この頃、真に申し訳ありません。もうすぐ、もうすぐ発表できると思います。ホームページ、ブログ、ツイッターを要チェケラしてください

12月です。寒いです。もうすぐクリスマス、そして年越しです。やり残したこと、まだ間に合います。やり残した幾つもの課題、まだ間に合うかしら。欲しいものは温もりと単位です。今年は年末の宝クジでも買おうと思います。当たっても誰にも言いません。写真はめっちゃ面白いあむの変顔です。もうね、抱腹絶倒。爆笑の渦。全米が笑った

image


image

どうもです!藤森です!
3という数字はみんな大好きですよね!僕も三色パンが大好きです!!!






……はい。というわけで、始まっちゃってます稽古。え、なんの稽古かって?兵藤がチラホラ呟いてますでしょう?(twitter参照)

有 志 公 演 です!!!

冬の! そう、冬の!!

冬といえばもうイベント盛りだくさんですよね!
クリスマスに、忘年会に、大晦日に、お正月におせち料理に餅つきに、節分!!

あ、でも年末年始に集約されてますね大体…


と、は、い、え!やっちゃいます有志公演!しかも今回はなんと、劇団Bee-VOICEから集まった螺旋式演劇団の他にもう2団体参加します!

これも最近twitterで情報が挙がっていますが、三者三様、ジャンルの違う3つの作品を楽しめる公演をお楽しみいただけると思います!!!

そんなてんこもりな公演は小田急線高座渋谷駅にあります渋谷学習センターにて、2月頃に予定しております_(:3」 ∠)_
詳細が決まり次第、ホームページもじゃんじゃん更新する予定(滝汗)なので、是非是非、ご来場下さい!



以上!
久々のブログはテンション高め派、
二色パンを2人で分ける時はお互いに二色食べれるようにぶった切る派(画像参照)
の、藤森がお送りしました〜
٩( 'ω' )و

image

このページのトップヘ