劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2016年03月

勝浦です!
いよいよ本番まで一月を切りました。
ドッキドキのワックワクです。
本日は新しい場面を稽古いたしました。
もっとも、ネタバレ防止のため、深くは言えないのですが……
た、楽しみにしてください!

お客様の印象に残るようになる演技をするため、日々精進です!

とくに新入生の心に、こう、「ここなら入ってもいいな」と思われたいですね。

さて、新入生達の入学式が5日ですが……どのような人達が入学するのでしょうか。楽しみですね!

以上
勝浦からでした。



余談ですが
口内炎になったら、ルゴールとケナログで2日で治りますよ!

まだまだ寒い空の下で綺麗な桜が開花し始めました。春の訪れを感じますね。

 さて本日行った稽古は今まで行っていた場面練習のおさらいをしてそれぞれのアイデアを出し合うといった稽古を行いました。それぞれ課題と収穫が得られた有意義な稽古になったと思います。

 もうすぐ新入生が入学して参ります。自分が先輩になるドキドキと新しい仲間が増える楽しみで一杯です。勧誘活動頑張ります!!

P.S. 先程勧誘活動頑張りますと言いましたが男としての勧誘活動は行ったことがありません。なのでそんな草食系を脱するために

毎日目覚ましジャンケンポン

再び始まりました、新入生歓迎公演の稽古でございます。
こんにちは勝浦です。

今回のこの公演で部員を是が非でも獲得したいと画策しています。
もう……5人以上は欲しいですね。
それぐらい新入生が入ってもらえるような、新入生たちの心を動かすことができるような劇を作っていきます。

これからまだまだ稽古がありますが、日々確実に進歩していくような稽古にしたいですね。
いや、するんですが。

このブログを見てくださっている皆様、どうか我々を暖かく見守っていただければ幸いです。


来れ、新入生。



以上、勝浦からでした。

( ˘ω˘ ).。oO(いきなりですが 水滴石穿という言葉には、水滴のような小さな力でも 積み重なればいずれ石に穴をあけるような大きな力になるという意味があるそうです…)



というわけでどうも!
早いもので、春から二年生になります文学部日文科の藤森です!

本日の稽古は、決まりたてホヤホヤの台本を片手に、動きも織り交ぜながら物語前半の流れを掴むことを中心としたものでした!

いわゆる半立ち稽古ってやつですね。早く科白を入れなきゃいけない焦燥感を度外視すれば、楽しいです(笑)



去年の春に初めて演劇部を訪ね、ワクワクドキドキの新入生気分だった1年間も束の間 もう、1年経ってしまったのですね…

今度は自分が、新入生のその新鮮さを目の当たりにする番のようです。

新入生といえば、新部員。
沢山増えてほしいです、、、

どの部活でもそうかもしれませんが、演劇部において、部員は多いに越したことはありません。

多彩な劇が出来、役割も、多様な役割に各々の意見が反映されやすくなります。

なので少しでも入部を考えている新入生の皆さんには、履修登録とか各種提出物といった新学期恒例の面倒な行事はぜんっっっぶすっ飛ばして、早々に友達を作り、一人につき三人は演劇部入部の巻き添えにしてほしいですね!!!(笑)

とまぁ 必死に文面で伝えてもやはり限界があるので、一目見て「入りたい!」と思えるような新入生歓迎公演にしたいと思っております。

たった四人しかいない部員ですが、寒暖差の激しいこの季節に 変わらず流す汗水の一滴一滴で、新入生の心をば是非!!!


穿てるといいなぁ…


まだ寒い日もありますが徐々に春が近づいてきていることを感じています。

さて、本日の稽古はセリフの間や言い方を中心に行ってきました。演出の兵藤を中心にそれぞれが考えてスピード感あるとても充実した稽古になりました。

その中で私は二度寝をして遅刻をしてしまいました。二度寝をするときの自分といつもの自分は人格が違います。私はそんなもう一人の自分に勝って寝坊しないように頑張ります!!

P.S. 私は先程寝坊しないように頑張りますと言いましたが男としてはいつも寝ぼけています。だから男として寝ぼけないように

毎朝朝食欠かさずに!!

このページのトップヘ