劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2016年09月



おはこんばんにちは
勝浦デス。

今日はテンションが跳ね上がった1日デシタ!
その理由は記念館ホールの新しい使い方を教えてもらったからです!
なんと舞台がトランスフォームする仕組みでございます。このことを俺が一年の頃に知りたかったデスね。

そんな発見があってうほほほとなってるのデス!

どうトランスフォームするのか?
見にくれば、わかりますよっ!

てなわけで残りもう一月ありません。光陰矢の如し。
10月に入りました!
やったぜ!!紫雲まで22日しかない!!

みんな!!!
もっと頑張ろう!!!




勝浦からでした。




どもども、最近ポケモンセンターに住みたいレベルにポケモンセンター欲してます。萱森です。
ハロウィンバージョンのピカチュウ欲しいです。


本日のお稽古は人が揃ったシーンの中で、新しいシーンのお稽古をしました。
稽古場も記念館だったため本番と同じの広さでお稽古できて良かっです(((o(*゚▽゚*)o)))

私、久々にお稽古に合流させていただきましたが、なかなか進んでいるヽ(;▽;)ノ
頑張って追いつかねばです。



最近同期のわか君が可愛くて仕方ないです。
今日のお稽古中の怯えた感じのわか君が可愛かったです。私には彼がネコちゃんか何かにしか見えないのです。
もう若山コンプレックスでいいと思いました(。∀°)若コンでいいと思いました( °◇。) °ω。) °3。)



どーも、紫雲祭公演でのブログは2回目です。最近ガルボ(本当は英語なんだけど、スペル忘れた笑)というチョコレートにハマっている若山です。特にストロベリー味が好きです。前までバナナ味あったのにどこいったんだろ?


話を戻して、今日はキャストが確定したので、今までは違うキャストでやっていたところを重点的にやりました。キャスト確定したのであとはひたすらセリフを覚えるのみ!…因みに僕は割とセリフ覚えるのは自信あったはずなのに…。今回全く覚えられません。本番に間に合うのか!?…いや、間に合わせますよ?

そしてブログのタイトルのように、今回の紫雲祭公演のパンフレットは僕が作ります!
まぁ前まで作ってた兵藤先輩のやつをほぼ真似てるだけですけどね!!
パンフレット作り…楽しいんですけど大変なんですよね…。写真撮って、デザイン考えて、質問考えて、それぞれを組み合わせて。やること多いですね笑。
とりあえずパンフレット作り頑張ります!!(意味:寝ます)



どうも皆様、お久しぶりです、前山です。

この度、1年ぶりにBee-VOICEの舞台に立たせて頂くことになりました!!!!

……去年キッチリ卒部公演したのにね。(笑)
すみません卒業前にもう一回やりたかったんです演劇←
そんなわけで、またブログにひょっこり出てきた前山ですが、紫雲祭までどうかよろしくお願い致します…!


今日は現役と合流という形で稽古に初めて加わらせていただきました!

現役はもう、、、なんか、、、演技とかもうほぼ形が出来上がっていてちょっと先輩としては見えないプレッシャーを感じました…

逆に私は台本噛みまくったり所々読めない漢字あったりと散々でしたorz
今日は家帰ったらもう一回キャラメルさんの賢治島見直しですね。。。

とにかく現役の足引っ張らないように頑張ります!
そんなわけで、よかったら私のことも頭の隅っこに入れといてください…!(((;;・ω・))



それから余談ですが、昨日1人で名古屋に行きました。


いや名古屋はホントに温かくて良いところですね〜
関東みたいにあまり堅くなく、関西みたいにノリが良いというわけでもなく、ちょうど良い落ち着ける居心地の良いところでした^_^


ちなみに何してたかというと、小倉トーストや味噌カツを食べに行ったわけではなく、ただただメイド喫茶(ロングスカートの所限定)を行けるだけひたすら巡るという趣味全開の日帰り一人旅でした。(笑)

皆様、名古屋には落ち着けるメイド喫茶が沢山あるので、是非機会がありましたら立ち寄ってみてください!←

名古屋いいよ名古屋



 気がついたら18時には日が落ちて辺りは暗くなっていました。日が短くなったことにより夏の終わりを感じました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 さて、本日は稽古は行わずに広報関係の作業を中心に行いました。私たちの気持ちが皆様に届くように一つ一つ丁寧に心を込めて作業を行いました。少しでも届いたら良いな

 さてさて、今年の紫雲祭公演では賢治島探検記という演目を行います。宮沢賢治さんの作品が出てくるのですが、皆さんは宮沢賢治さんの作品で何が好きですか?もしかしたらあなたの好きな作品が舞台で演じられるかもしれませんよ。是非お楽しみにしてください!!

P.S.先程私はお楽しみにしてくださいと言いましたが男としての楽しみを未だに知りません。なので男としての楽しみを知るために

毎日神社でかくれんぼ

このページのトップヘ