劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2017年03月

暖かくなったと思ったら冷たい雨で気温が下がり、
また暖かくなったと思ったら冷たい雨で気温が下がり。
春の予兆だとは思いますがいかんせん鬱陶しい。
北見大和です。名前の由来を当てた方には賞賛をプレゼント。


家の隣の隣の隣くらいの980円カットで髪を切りました。
去年の新歓公演で北見は演出と音響だったんですけど、前説やらカテコでお客様の前に立つ段取りがあったので、
完全に身内ウケ狙いで坊主にしたんですよね。去年の4月でしたか。
それから約1年ずっと伸ばしまして。


ソフトモヒカン→伸ばす→くるくるパーマ→ソフトモヒカン→伸ばす→くるくるパーマのルーティンだったのですが、今回は伸ばしたのを無難に短くして軽くしました。
役の都合があると髪型遊べないのが嫌ですね。


そんなこんなで明日から4月。ということは新歓公演まで2週間。
嘘だろおいっていう程ではありませんが、そこそこ焦らないとヤバイです。ヤバイよヤバイよ。
体調に気を付けて参りましょ〜⤴⤴

放送席放送席!!
鶴見大学ではキレイな桜が咲いております!!
今年も春がやって来ましたよ~


さて、桜も咲いてそれそろ新入生が入学して来ますね!
新しいスーツに新しい環境!ピカピカの一年生ですね!!
そんなピカピカ一年生の君演劇部に入らないかい!!楽しい学生生活が送れるよ!!


そして、私の大好きなプロ野球が開幕いたします!!
我が読売ジャイアンツも良いスタートダッシュ切れたら良いな!!
演劇部も平成29年度がそろそろスタートします!!
まずは新歓公演を成功させBee-VOICEスタートダッシュ決めるぞ!!


P.S.スタートダッシュですか!!スタートラインって良い言葉ですよね

覚えずです。覚えましょう。


ちょっと長く続いた雨も上がり、気温も少し上がり、眠くなって参りました。
春ですね。北見です。


稽古は着々と進んでるのですが、現在Bee-VOICEはかなりな人手不足です。
その為、稽古において客観的に見れる人が中々いなかったり、当日のスタッフが確定できてなかったり、諸々準備が滞ってたり。
そっちの方が心配ですね。でもなんとかします。


出逢いと別れ、そして新たなスタートの季節ということで。
北見も4月よりちょっと新たな環境にて、演劇の勉強をすることになりました。
ですがとりあえずは新歓公演に集中して臨みます。
皆さん観に来てください。


写真は頼れる共演者2人の共同作業を、軽く盗撮気味に素早く撮ったためピンボケした写真。

春です。


春眠暁を……

こんにちは。4人なので回ってくるの早いですね笑。またまた僕です。

もう日常系のブログのネタは既にネタ切れです。本当に毎日同じような生活してるので。


今日は色々あって僕1人だったので、立て看板を作る作業をしてました。…はい!以上!


あと26日に追い出しコンパを行いました。
今回の追い出しコンパは僕が幹事だったのですが、いやー、二度と幹事やりたくないですね笑

…ネタがねぇ!!終わりって言ったら終わりですかね?…はい!終わり!

ども。
体調不良で更新遅れまして、昨日の稽古場日誌です。

昨日のお稽古は急遽予定を変更して立て看板の下準備してました。
あーゆー制作物って性格出ますね。私あんな丁寧な仕事はできない(震え


性格で思い出した。

所持物も性格出ますよね。
台本読んでて思ったんですが、同期と私じゃ同じ製本のもののハズなのに台本の状態が違い過ぎて。

同期は台本丸めて持って、荒立ち(台本持ちながらのお稽古)でもそれを持ってる手だけ動きを別にしてるんですけれど。
私は見開きで持って。そんでもって私は台本持ったまま手をブンブン振り回したりしてしまうから、どんどんボロくなる。

おかげさまで同期のはちょっと丸まってるけど表紙も中身も綺麗で、
私のはまぁ折れ曲がってばっかり。表紙もまぁ酷い。管理も下手だからかしら。


なんにせよ思うのが
「うちの同期の作業の丁寧さはお嫁にもらいたいレベル」ってことです。

ばいにゃっ。

このページのトップヘ