劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2017年06月

とりあえず明日の朝はネギを買う。
どーも、萱森です。

明日からは7月。
そしてそのスタートと共に新人達の新しい一歩が踏み出されます。

つまりは明日は新人公演本番でございます。
なので今日は仕込みと、場当たりを兼ねた稽古を行いました。
お忙しい中お手伝い頂いたOBの先輩方、ありがとうございました!お陰様で明日という日を迎えることができます!!!


今回のBee-VOICEは舞台初体験の子が多いです。
だから自分が初めての時、どんな言葉を掛けてもらいたかったか思い出そうとしてるんですけど、どうも思い出せないんですよね。

とりあえずアドバイスをって思っても上手くまとまらなくて。
言葉って難しい。


部員一同、
お客様に最も良い舞台をお見せできるよう、
全身全霊をぶつけていきます。
がんばります。

ウォーリーは存在を否定され民衆に隠れることにしました

とりあえず一年前の私貼っとく。大丈夫、本番なんてなんとかなるよ()

-・-・-・-・-・-・-・-
『明日(あすた)が紡ぐ物語』

2017/07/01(Sat)
@鶴見大学 5号館101教室
開場:13:30
開演:14:00

お待ちしております。

今回はOBの先輩がお2人来てくださいました。

1号室と観劇の際に行う注意事項等を含むプロローグに相当するシーンを中心に音響とあわせて行いました。

1号室で舞台に立つことは無いものの
代役として、補助をしたのですが
…………限られた空間の範囲内でクッションを受け止めるのは想像より少し難しかったです。
大きく取り損なったらどうしようと
内心、ヒヤヒヤものでした…。


それはさておき、本番まで本当に残り僅かです。
声のトーンに気をつけることや役が違っているのに単調であることなど技術面ではまだまだ未熟ながらも
各場面一つ一つを大切に精一杯演じられたらと思います。

前回がラストと思ってはいたのですが
恐らく今回が本番前、ラストです!……きっと!。
以上、中島でした。

どーも、今日の練習で褒められてちょっとご機嫌な奴です。
あと本番まで1ヶ月あるという現実逃避をしながら頑張ってます(あと3日)。

今日は通しを行いました。
この季節、そして照明に当たり続けた結果汗まみれです。

練習場所(本番の会場でもある)は冷房が…ね。
外の方がマシなんじゃねぇかと思うくらいなので。


どーでもいいけど、最近任天堂スイッチを買いました。やる時間ないですけど。
本番が終わったら死ぬほどやります。


さて次回は
思いつかないのでお休みです。
それでは。

どうもこんにちは!
レポートを深夜までやっていて寝不足な西川です。

今日も全体の確認をしてから気になるところをもう一度やる、というようなお稽古の流れでした。

今日はお互いにフォローしあい、流れをあまり止めることなく演じることができました!
まだまだ改善しなければいけないところもありましたが本番に向けて頑張ります!

それでは!

今日は、BGMや効果音付きでの通し稽古とカーテンコールの練習を行いました!

細かな動作や土壇場で台詞を忘れたり単語が抜けたりとココにきてズタボロでした。

誰が見てても一人で勝手に焦らないように台詞を叩き込み直さないと!と思い
駅からの帰り道、人通りが少ないのをいいことにブツブツ呟いて帰りました。

道中、夜のランニングへと繰り出さんとするストレッチ中のオジさんとガッツリ目が合った気がしました……。


それは、さておき実質残り3回の稽古を大事にして舞台上ではもっとテンションを上げられるよう頑張っていきます!!

以上、中島でした。

このページのトップヘ