劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2018年03月

学校もそろそろ春休みが明け、本格的に授業が始まろうとしています。伊東です。
今日の睡眠時間は2時間ほどでした。気が付いたら( ˘ω˘)スヤァしてました。体内時計調整しないと……。

本日は照明の打ち合わせ(?)とシーンやったり台本覚えたりとまったりやりました。三月最終日だしね。次回から本気出す。嘘です、ちゃんとやってます。

得物を使うので木刀を持ち出しているわけですが、かっこよく構えるのってどうするんだろうねーということで(ほぼ)全員でいろいろやっています。というわけでこちら。DSC_0003
Bですかね。この絶妙にかっこ悪い感じ。すごいっす先輩。
そして恒例になってきたこちら。
1522399742071
……し、死んでる……。
もう一人映ってますね。現行犯かな。

とまあそんなこんなでのんびり回してます。
新入生の方がご覧になっているかわからないですが、(というかまだ部活紹介してないし、)まったりやってるのでぜひ来てほしいものです。なんせ、人数足りない。今、4人(演者3人)。人が増えてくれるともっとできるし、負担も軽減されるので、とりあえず初回公演まで体験してって!と思う私です。
おいでおいでするためにも今回の公演頑張りましょ!と思うのでした。

ではでは。

スギ花粉との戦いがもうじき終わるはずなのに昨日鼻から大量出血して驚愕した安西勇人です。今日は大丈夫でした。

本日は作業日でした。

立て看板つくったり、教室の机の長さはかったりしました。
やはり前回の立て看板の製作が約半年前なのでどうやるのか忘れてしまっている事故もありましたがなんとかなりました。(どこかにメモしよ)

ここからは本日の出来事に関係ない話になりますが、大学内の桜はほぼ満開になりました。また、一昨日の電車内から窓の外を覗くと、花見に来ている人を見かけました。本格的な春がやって来たんだなぁと実感しました。そしてその春が来ると同時に春休みがとうとう終わってしまいます。休みボケしないようにこれからも頑張っていきます!

最後に鶴見大学2号館前の桜の画像と一緒に本日のブログを締めさせていただきます。
S_7700668784156

以上安西勇人の13回目のブログでした!

桜が咲いてやっと春らしい暖かさになってきましたね。
おかげで日中の睡眠時間が延び気味な様な短縮気味なようなぐっちゃぐちゃな生活リズムなわけですが……。
まあ、爛れた私生活は置いておいて今日は安西くんが木刀慣れしようと試みたり
みんなでチョロチョロ動き回りながらってな稽古しました。
人も少ない今、携帯ケースを駆使して録画したりと充実していたんじゃないでしょうか?
安西くんを差し置いて私や若山先輩が木刀にじゃれついてたりはしてまいましたが……。
その時の写真でスっ!
S_7688322709947
じゃれつかれた当の木刀が公演内に登場するかどうかは実際に会場へ足を運んでいただいてご確認ください!

兎にも角にも、みんなでてんやわんやで頑張りますので暖かーい目で見てくださいっ!
中島

お久しぶりです。伊東です。
新歓公演絶賛準備中です!まぁ、まだ始まったばかりなので特別何かあるってわけではないんですが。

今日は作業日でした。が、色々とできてないものが多いのでまだまだ発送は先でございます。
きっといいものができると思っているのでお楽しみに!(担当にプレッシャーをかける)

気が付いたら今までいろいろ仕事を受け持ってくださっていた先輩がいなくなってしまったことにより、これはどうするんだ!?何か忘れている気がするけどわからん!ということが多いこと多いこと。
前回公演から半月?ほど経っているので前どこに入れたっけ…?ということもありました。
切手。どこ。(発見しました)
できる先輩のありがたさ。がんばります。

もう一週間もすれば先輩になる?何を言っているんでしょうか。
春休み終了?気のせいではなかろうか。気のせいであってほしかった。現実は非常なり。

毎度毎度夜遅くの更新ですみません。
忘れないように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!

ではでは。

超久々のブログです!
サボってた訳じゃないのよ()
最後のブログがいつだったか、何を書いたか何も覚えてないですね。
唯一覚えてるのは何回かブログで死んだことくらいじゃないですかね。
…書きまーす。
さて、今日は台本を覚えながらの稽古でしたが、パッと覚えられれば苦労しないんですがね、そんなことできたらとっくにやってるので地道に覚えるしかないです。
ところで皆さんに聞きたいんですが、何かを暗記する時ってどんな風に覚えますか?
そんな経験がないと言われたら「そうか」としか言えないんですが。
特に気になるのは、どんな体勢でそのものを見て覚えますか?
椅子に座って机に向かって覚える人間という種族もあれば、僕みたいに「落ち着き」「集中力」という言葉が脳みそのメモリに保存されていなく、色んな体勢で覚える種族が人間ではないものもいます。因みに僕の種族をネットや図鑑で調べても「?」だったりエラーが起きたりするので僕の種族は謎に包まれています。因みに僕の集中できる時間を測った結果、タイムは1分14秒という驚きの結果でした。カップラーメン作るより短いですね。
そんな僕の今日の体勢はこちら
S_7649282499383

いや、覚えられれば過程はどうでもいいんですよ、覚えられればですけど。
いっぱい書くと次回以降のネタがなくなるので、このくらいにしておきます。
今日もいい日でした。明日はもっといい日になるといいね、○ム太郎。

このページのトップヘ