劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2018年04月

はじめまして!日本文学科1年の本間拓実(ほんまたくみ)です。

中学はサッカー部で高校では帰宅部なので演劇の経験はまったくないのですが演劇をやってみたかったのでこの度劇団Bee-VOICEに入らせていただきました。

今日の稽古では発声の練習をしたり腹式呼吸のやり方を教わったりと基礎のことをしました。

これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!

それでは今回はこの辺で失礼します。
ばいちぃー

はじめまして!この度劇団Bee-VOICEに入ることになりました根本海理(ネモトカイリ)と申します!
演劇は初心者なので暖かい目で見守っていただくと嬉しいです…

ここから私、根本海理の自己紹介をさせていただきます。
私、根本海理の趣味は漫画を読むこと、ゲームをすること、音楽を聞くことです。
こんな私ですが頑張って演劇をしていくので皆様よろしくお願いいたします!

はじめまして!
私はこの度劇団Bee-VOICEに入団いたしました日本文学科1年の齋藤かほる(サイトウ カオル)と申します。
演劇経験は中学で3年間演劇部に所属しておりましたので、ごくごく基本的なことはわかるつもりであります、、_:(´ཀ`」 ∠):

さてさて、今日は私を含めた新入生にとって、どきどきわくわくの稽古初日だったわけなのですが、稽古と言っても、当然ながら初日からビシバシご指導いただくこともなく、のびのびと、本当にのびのびとやらせていただきました!

まずは自己紹介…と思いきや、グループになり、そのグループの誰かに質問をして、その人を紹介する、 他己紹介 というものをやりました。
私は紹介される1番手だったのですが、勝手がよくわからず、ずっと棒立ちでいてしまいました(´;ω;`)

気を取り直して、次は最初と最後のセリフだけ別々に決めてもらい、なんとか最後に繋げる、 アドリブ というものに
取り組みました。
そちらでも、呼びかけをしてもなかなか意図が伝わらないこともあり、中学生気分ではいられないなと思いました。

ですが、やっぱり、久しぶりに、舞台の上に立ち、アドリブでみんなと自由に演技(?)することは楽しかったです!!

舞台上で、面白可笑しく役を演じて(そうではない役もありますが)、そうすることでお客様も楽しんでいただけたら(もしくは感動を与えることができたら)と思うと、来たる新人公演が、緊張はするでしょうが、とても待ち遠しいと思う、齋藤なのでした(*´-`)

はじめまして!ドキュメンテーション学科1年の天宮海里(あまみやかいり)と言います!

中学はテニス部、高校は帰宅(バイト)といった感じで、演劇の経験はまったく無いのですが、演劇に興味はあったので入部させてもらいました。

演劇未経験の素人ですが、素人なりに全力で取り組みたいと思っているので、よろしくお願いします!

はい、なんだかんだラスト2週間顔出してました。
お久しぶり大根。かやもりです。
保育科を卒業して、専攻科生として再入学し戻って参りました。
引退するっていいながら時間があれば来てしまう:(´◦ω◦`):
引退とは


今回は安西の着付けやら木刀の振り回し方やらを見てくれと言われたのでそこを中心に見てました。

いやぁ、正直最初はもう刀の振り方笑うしかなかったんです。ヤバい状況が一周まわって面白くなるくらい。
でも本番終わってお客様からいただいたアンケートを見たら、、、なんということでしょう。振り付けつけたシーンにお褒めのお言葉をいただけました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
当然役者の技量もありますが、何となく嬉しいですよね。自分の頑張った所を評価されると。


さてさて
引退するする詐欺常習犯、萱森みずほですが
今年で専攻科の全単位を取得し、国家試験を受け、就職をしなくてはいけません。

今度こそBee-VOICEに居れるラストチャンスです。
悔いのないように緩く生きようと思います。

S_7844281402565

あ、そうそう
同期だから当たり前なんですが、
若山くんもう3年生になったんだなぁって。
3年生と言えば引退の年度になります。

早いですね。
かわいいかわいい若山くんがもう20歳ですって。
かやもりさん打ち上げで彼が酒飲んでたの見てショック死しそうだったもん。同い年だけど。
なんか子の成長を見守る親の思い(笑



まぁなんだかんだ今年もぼちぼち出没すると思いますので、よろしくお願い致します。

このページのトップヘ