劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

2018年06月

この時期に梅雨があけて衝撃を受けた安西勇人です。
いよいよ新人公演が明日となりました。
そのため本日は前日準備をやり、終わり次第テクリハ(音響照明の練習)を行いました。


これまでを振り返ると、今回の新人公演ではじめて演出を務めましたが、わからないことや戸惑いが多くありました。
ですが、先輩方や同期の協力でここまでやることができました。
今年の1年生も大学に入学して演劇にはじめて触れた方が多かったのですが、上達が早く、去年はじめて触れた私も負けてられない気持ちになりました。

…あっという間に時間が経つものですね。

本番当日は何が起こるかわからない。しかし、ここまで頑張ってくることが出来たのならきっと上手くいく。私はそう思います。…この内容が私の意気込みになるのかは微妙なところなのですが、簡単に言えばこれまで以上に楽しんでいきたいと思います。

最後に、部員一同協力して出来上がった舞台です。皆様のご来場をお待ちしております。

『広くてすてきな宇宙じゃないか』
2018/07/01(San)
@鶴見大学 5号館101教室
開場:13:30
開演:14:00

安西勇人の23回目のブログでした!

さて、もうすぐ本番ですね。明日が前日準備。もうここまで来たらやるしかないですね。1年生はまずはなにより楽しんでほしいです。僕が演劇をやる上で思っていることは、本番にやったもの、それが正解の演技。大体これを思っているので、なら練習で何をするかというと、その正解に近づくためのものだと思っています。いきなり正解が見つかる天才なんていないので、それを努力で埋めるのです。

そしてそれとは全く関係のない今回のタイトルですが、今朝イヤホンの左耳が聞こえなくなって、ちょっとブルーな気持ちでしたが、今日の授業が終わった後すぐに新しいのを買いに行きました。暫くはコイツにお世話になります。

そして今日はなんと本間君の誕生日でございます。そんな本間君のめっちゃカッケェ写真でお別れです。本間君hpb!

視線の高さは違えども、
同じ景色を見ていたい

ども、かやでございます。

日の流れは早いこと早いこと。
もう6/28ですって、奥さん。
新人公演まであと3日ですよ、きゃー。

今日は7割くらいリハーサルの気持ちで通し稽古をしました。
ありがたい事にOBOGの先輩方も遊びに来てくださり、ほぼ初めてと言っていいお客さん有りでのお稽古。
やはり「お客さんがいる」、
ただそれだけの意識で演技や技術が空回りしてしまいます。

正直今日はみんな良いテンションを60分間保つことは出来ましたが、
その一方でいつにも増してセリフがボロボロで、ヒヤリとする場面が多いという残念な結果でもありました。

難しいものです。
でも、稽古後のみんなの顔がなんだかいい感じでした。私がずっと見たかった顔です。

✏️__________ __ _ __

さて、公演前最後のblog当番という事で
新人公演への意気込みでも。

今年のBee-VOICEも舞台初体験の子だらけです。
まぁ去年との違いを挙げるならば、
「個性の千本ノック」
「サイコパス集団」
「たけのこのこのこ」
と言った所でしょうか。

2ヶ月前はお互いの主張ばかりで、みんなで同じ劇を作り上げるだなんてとんでもない!
…みたいな状態でこちらもタジタジだったのですが、

今となれば、彼等もすっかり役者な顔です。私のタカラモノ
なんだかブログ書いてるだけなのに涙が出てきてしまうの。。。

部員一同、
お客様に最もいい舞台をお魅せできるよう
全力を尽くします。
是非、会場でお会いしましょう。

-・-・-・-・-・-・-・-
『広くてすてきな宇宙じゃないか』
広くて ポスター
2018/07/01(San)
@鶴見大学 5号館101教室
開場:13:30
開演:14:00

お待ちしております。

どうも、UFOキャッチャー中毒の天宮です。
今日は自分ほとんど何もしてません。他の1年生たちの努力をずっと眺めてました。同期のメンバーが個性強すぎます。本当に。

今日1番感情が高ぶったのは、稽古が終わってから、数日ぶりにUFOキャッチャーやりに行ったんですけど、想像を絶するほど下手になってたんですよ。もう自分に腹が立ちましたね。UFOキャッチャーって本人の感覚とか実力がダイレクトに結果に表れるので(金銭的に)、下手になったとかすぐに分かるんですよね。逆に言えば、上達するのも分かりやすいと言えるんですけど……。ていうか、この情熱をどうして他のことに向けられないのか自分。

あ、ちゃんと新人公演の稽古も頑張ってますよ!UFOキャッチャーだけじゃないですからね!前の鬱ブログの時よりは演技も幾分かマシになってるので!
今回はこの辺で。皆さんはゲーセンに金注ぎ込み過ぎないでくださいね。闇が深いですよ!

どうも右肩がちゃんとあがらない本間です。

今日の設営のときに右肩あげるのつらいし、暑いしで大変だったよ。

今日は通し稽古しました。
とりあえず僕の役の衣装が暑すぎてやばかった!
セリフはだいじょぶだったけど動きがまだまだなので改善しなきゃなと思いました。
動きつけるの苦手なので僕だけ声だけ出演とかできたらよかったのにwww

今週の金曜日は僕の誕生日なのでなんか嬉しい!
そして今日は声優の花江夏樹さんの誕生日でした。

それでは今日はこのへんで
ばいちぃ(●・▽・●)

このページのトップヘ