わかせんぱいに頭をたたかれる夢を見ました。本橋です。
隣にいたわかせんぱいに頭を軽く叩かれてまわりの部員はびっくりしてるし、わかせんぱいはじっとこっちを見てました。わけがわからない。わたし何したんですかね。

さて今日は作業日でした。搬入して、パネルを組み立てたりして。ガガガガガと音を立てつつも組み立てがんばりました。舞台がそれっぽくなってきてワクワクです。
その後はシーン練を少し。舞台セットした状態でやったので雰囲気も出てました。衣装も続々とそろってきて、楽しみです…(´-`)

今回のブログで紫雲祭前最後なので意気込み(?)を。
実は今回本橋は役者ではなく小道具兼スタッフとして紫雲祭公演に参加します。小道具では部員で協力して集めたり、作ったり。役者がいない時は代役で立って、役者が動けるように自分も代役の動きを必死に覚えたりしてました。ただ小道具にしか線をひいてないきれいな台本を見たり、役者が動いているのを席で見たりしているとなんだか別の世界を見ているみたいで。悲しくなったりひとりぼっちな気がした日もたくさんありました。
それでも自分にできることを少しずつしてます。きっと力になれていると信じて。
当日わたしは舞台に立っていないし、袖で音響や照明をしていないし、お客さんというわけでもありません。どこから舞台を見ているかわかりませんが、1年生、2年生の先輩の映える素敵な演技、そして卒部する3年生の先輩の生き生きとした、かっこいい演技を見守りながら、目に焼きつけることがわたしができる最大のことだと心から思っています。
でもやっぱり役者やりたかったな〜!なんつって。死ぬ気でお手伝い、頑張ります。わたしにしかできないこともまだきっとあるはず。

ピノうまし。
わかせんぱいがピノを買ってきてくれました。しかも星型はいってて思わず大好き!!!って言ってしまいました() ここ最近はいいことがあまりなかったので嬉しかったです。ごちそうさまでした(:3_ヽ)_
長くなって申し訳ないです。次は紫雲祭後のブログにてお会いしましょう…!



あと9日!