佐藤です、どうも。
本番前最後のブログが回って来ました。先輩と同じ日に投稿という事で、下手なことは書けないなと。真面目にやります。

練習を始めたのが最近だと感じるほどにあっという間の練習期間でした。『練習は本番のように、本番は練習のように』とよく言ったものですが、私が思っている以上の練習期間の短さでしたので『練習で出来ないことは本番では出来ない@練習で出来ても本番では出来ない』の方がしっくりきています。

実のところ、今回私の負担はそこまで大きくないんです。人よりも少ないセリフで、基本2人のシーンで演技する。他のキャストの方々は4人のシーンや5人のシーンがあるので大変だろうなーと舞台袖や客席から水を飲みながら見ていますが、私って楽だなーと感じますし。

だからミスしないように…と言うとミスしますので、ここでは言わない方がいいですね。
観に来て下さった皆様が、観に来て良かったと思えるくらいの時間を作れればという心持ちで臨みたいと思います。

ただ、今回コメディ担当じゃ無いんですよねぇ…。コメディ要素はあの3人にお任せして、佐藤は真面目にやりたいと思います。勿論コメディ要素さん達も真面目でしょうけど。

以上、佐藤の公演前の挨拶でした。あー…今日やったことは先輩が書いてくれますかね。長くなってもあれなので、そこは先輩に任せてしまいます、すいません。

では皆様、本番でお会いしましょう。