劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

カテゴリ: 2012年新人公演

劇団Bee-VOICE新人公演「天空台からけむりのように」無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございます!
開場までの長い時間を暑い場所でお待ちいただいて本当に本当にありがとうございました。

次回の紫雲祭公演は豪華な記念館のホールでの公演ですので、開場まで暑かったり寒かったりは無いです!なので是非紫雲祭公演にも足を運んでください。
メンバー一同お待ちしております。



今回の公演は個人的な事情で、稽古に参加することが出来ず、細々としたことなどのお手伝いとして参加させていただきました。

ポスターや会場の貼り紙、小道具の一部などなど…
私に仕事を任せてくれた部員にも感謝感謝です。


いつか誰かが言った、關水に紙とペンと自由を与えたらいけないと。


なのに小沢先輩がその3つを私に与えたせいで小道具の割引券さんに悲劇が。

劇中に複数枚出てきた映画の割引券。
あんなにあったのにまともな割引券は1枚しか無かったのは秘密ですよ☆


割引拳とか南斗水鳥券とか混ざってませんからね(棒読み)

というかあそこまでいくと、逆に割引券が混じりっけですね。


次回公演は、特別公演みたままつりで一休さんでs…げほ。

次回公演は紫雲祭です!
これからも劇団Bee-VOICEをよろしくお願いします。

新入部員も絶賛募集中です!興味をお持ちの方は部室までお越しくださいね!!




俺…、この公演が終わったら、まず16日に赤坂まで東京深夜舞台見に行って、カラオケもいって、レポートは…まあいいや、あと、お祭りで一休さん踊って、焼き肉いって、おばあちゃんちいって、部屋片付けて、お買い物いって、六本木にロボキティ見に行って、花火して、バーベキューして、レースも見に行って、カラオケいってカラオケいってカラオケいって、課題…ってなんだっけ、…とにかく16日に赤坂いくんだあああああああああ\(^ー^)/
120701_1843~01



新人公演無事終えることができました。
男役でした、小沢です。
なんとか1週間でセリフも入り、ちゃんとしたものを見せることができたとおもいます。
始まる前はすごく緊張してました。毎回ですけど。
見に来てくださった方々ほんとうにありがとうございました!!

3年の自分はもう5号館で公演をすることがないと思うと少し寂しい感じがしました。
次は紫雲祭公演気合い入れて行きたいと思います。


俺この公演終わったから、携帯をスマホに変えるんだ…

こんにちは。
女役と後説担当の富澤です。
新人公演本番終わりました!
御来場いただきましたお客さま、ありがとうございました!

今回の稽古期間は今までで一番長く感じましたが、本番はあっという間でした。オムニバス以外で、今回初めての主役級?だったのですが、本番は何回かセリフ飛ばしちゃいみたいです…。というのも、実をいうと公演中はかなり必死だったもので…飛ばしたことには気付かず、指摘されてから気付きました。
あぁ、あのセリフ言ってない…(゜ロ゜;
でも!なんとかなってよかったです。ですが今回、私が正規部員として5号館の舞台に立つ最後だったので、一抹の悔しさと淋しさが残ります。

色々ありましたが、なんとか乗り越えられた?みたいで少しホッとしています。でも、そんなにホッとできるものでもなくて、学生なので前期試験というものが…(涙)
公演終わってもまだまだ、色々いっぱいやることがあります。早く夏期休暇になってほしいです!

あ、そうです。
今回部長さまよりお題を賜っているのです。
『この公演終わったら○○する。』だったかと思います。私は、公演というより試験が終わったらなのですが、そうですね…ここ2・3年作っていない前髪を、作ろうかなとちょっと思ってます。

今回も無事、新人公演を迎え、成功することができました!おめでとうございます!!

私は今回の新人公演にはお手伝いという、要するに何もできなかった者です…この時期は自分の家庭が忙しいもので、殆どの稽古、及び、本番の終わった後の打ち上げなどは行けなくなる始末です…正規参加者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました…次の紫雲祭は正規に参加させていただくのでよろしくお願い致します。

さて、私は毎回の公演で思うことがあります。それは「自分にとって公演を重ねる度に自分が変わっていく」ということです。なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが…自分にとってこれは嬉しいことだと思っています。

大学に入学した当初、全然つまらない生活が待っているのだと思っていました。それは、高校での生活に大変満足していたからです。しかし同時にこの大学で自分を変えてみたいとも思いました。様々な葛藤を抱きつつ、この演劇部に辿りついたわけですが、先輩方の一生懸命な姿を見て、ここでなら自分が変われる、成長できると思い、入部させていただきました。

あれからもう一年…早いものです。恐らく、本当の意味で自分が変われた、成長できたと思う瞬間は、来年の紫雲祭…つまり自分の卒部公演の時です。その卒部公演で「とある人」への自分の約三年間の努力の成果の披露、そして私にとっての大いなる目標の第一歩に達成すると信じています。そうです、まだ踏み出してもないのです!その目標の為にも、なんとしても演劇部を最後まで続けていきたいと強く思っています。長くなってしまいましたが、自分にとっての演劇部一周年なので、カッコ良く目標を語ってみました。(笑)

最後に…俺、この公演が終わったら告白するんだ!!!

なんのフラグでしょうね……お終い。

こんばんは、岡本です。

新人公演無事終了いたしました。

お越しくださった皆様、お手伝いの方々、ありがとうございます!

今回はイレギュラーな要素が重なり、いつも以上に大変だったと思います。
私も本番2週間前に舞台に立つことが決りました(笑)

私以上に急遽主演になった小沢や演出の高畑、新人の横山は大変だったでしょう。

それでもこうして公演を打ち、お客様に恵まれたことは大変幸運なことでした。

今回の経験を次に生かしていきたいと思います。

その前に試験や課題をどうにかしなければいけませんが……。

繰り返しになりますが、本日は誠にありがとうございました!

館長役の岡本でした。


オレ、この公演が終わったら遊びに行くんだ……。

このページのトップヘ