劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

カテゴリ: 2013有志クリスマス公演

どうも。音響を担当いたしました、池田です!


稽古日に人数が集まらないことがあったり、いろいろと大変なこともありましたが、無事良い公演ができてよかったです(^-^*)

私はこれが初めての音響だったので、慣れないうちは効果音を間違えて、ヘンなところでヤカンが沸いたりしたこともありましたね(笑)
ですがやっていくうちに、時間を考えて最高のタイミングで音を鳴らす(事ができていたらいいなぁという願望)!ということまで出来るようになりました!人間の成長ってすごいですね!

今回は2年生が立ち上げた有志の公演でした。そこで先輩たちを見ていて、そして一緒に舞台を作っていて、今の1年生の代のみんなとも、有志公演をしてみたいなぁという気持ちになりました。いつかできるといいね!


それでは最後に。
有志公演に誘ってくださった先輩方、お手伝いに来てくださった方々、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

本番だお☆
ということで、お久しゅうございます。卒部してない、いき遅れ高畑です!

この度、「卒部しないんなら手伝って下さいよ(怒)」という後輩からの温かいお言葉により、有志公演を手伝う事になりました。
私は公演中、たった一度のスポットの為に人差し指を往復6㎝動かすという大役なので、本番中にはほとんど仕事が無かった訳ですが、本番までの稽古期間が険しかったですね☆
照明プラン立てたり、月作ったり、こんなに先輩を使いこなせるあの子達は将来有望ですd(´▽`)
今回の有志公演を通して感じました。
こんな最高の後輩達がいて私は本当に幸せ者だな、と。

では皆さん See you again !

無事、本番が終了しました!
見に来て下さった皆様、誠にありがとうございました。
そして、有志参加者の皆様、お疲れ様でした!

今回、私は初めて照明に挑戦しました。
実習期間と稽古期間が重なり、他の人よりも稽古時間が少なかったこともあり、不安でいっぱいでした。
しかし、先輩方に助けられながら、練習を重ね、無事何事もなく本番を終わらせることが出来ました。
今回の公演は、照明はもちろん、ゼラを使ったり、スポットで月を作ったり、そして、前説をやらせて頂くなど、初めての経験をたくさんさせてもらい、とても勉強になりました。
この経験をこれからの定期公演に行かしていきたいと思いました。
そして、次の公演では役者として舞台に立ちたい気持ちを強く持ちました。
次の公演までにもっと、もっとスキルアップ出来るように頑張ります!

こんにちは。竹俣です。
『ハルシオン・デイズ』公演終了しました。
見にきていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
この2ヶ月で色々な体験をしました。自分たちの力で公演を成功させたいと意気込んだのに、結果的に後輩やOBOGの先輩がたのお力を借りることになり、感謝と同時に自分一人の非力さを痛感しました。
これからもっともっと高みを目指せるように、劇団の名に恥じない活動を、
Bee-Voiceでもして行きたいと思います。
僕を、Cat-walkを支えてくれたすべてのかた、重ねてありがとうございました。

これからまた新入生歓迎公演があるので、そちらに全力をささげて行きたいと思います!では( ´ ▽ ` )ノ

「うちらでさ、有志公演やらない?」

同期4人揃って居酒屋でソフトドリンクを飲んでいたときにふと発した一言により、「劇団Cat-walk」は立ち上がりました。

それから数ヵ月が経ち、12月22日。
劇団Cat-walkはクリスマス公演を打ち終えることができました。

本公演にご来場いただいた皆様、
ならびに稽古期間中様々なサポートをしてくれた皆様へ心からの感謝を。


改めまして、谷川和美役の横山です。

初めてのことばかりで戸惑うこともありましたが、大きなアクシデントもなく終演を迎えることができました。
今はただ、公演を無事終えられたことに安堵しております。


良くも悪くも短すぎる稽古期間でした。
でも毎日が楽しくって仕方ない、そんな稽古期間でした。

今回演じた谷川先生は今まで演じた中でも1番なのではないか、というほど性格面、周りとの付き合い方が難しい女性でした。
だけどその分今までよりも役と向き合えることができたのかなあ、なんてことを思います。

本公演にお越しくださったお客様には谷川先生がどのような女性として映ったのか、少し気になります。
皆様に彼女の気持ちを伝えきれたかわかりませんが、ほんのちょっとでも心に残すことができていれば幸いです。


劇団Cat-walkとしての次回公演は未定ですが、また皆様に劇団Cat-walkとしてお会いできる日を楽しみにしております(*^^*)

最後に、つらいときも楽しいときも一緒に過ごした劇団Cat-walkのみんな、
本当に、本当にありがとう。


それでは次は劇団Bee-VOICEの新入生歓迎公演にて!
横山でしたヽ(・∀・)ノ

このページのトップヘ