劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

カテゴリ: 2019日常

あけましておめでとうございます!身体のあちこちが筋肉痛の八十島です。

今日はテスト期間が終わって久しぶりの部活ですね。つい先日まで冬休みだったのにもう春休みです。冬休み何やってました?私はバイトです。5連勤最終日は2時間で上がりました。早上がりって素晴らしい。バイト代は漫画やら液タブやら服やらを買い、幼馴染と美味しいものを食べ(おかげでインスタが食べ物だらけです)、直ぐに消えてしまいました(それでもまだ欲しい服がある)。お金が欲しいですね(切実)

さて、久しぶりの稽古でしたが、筋肉痛の身体に追い打ちをかける筋トレからスタート。横腹筋って何ですかね。身体硬いどころじゃないよなって毎回思います。何をどうしたらこんなに酷い有様に.......?怠けすぎですね.......出来る限り寝ていたい。(:3_ヽ)_

もちろん筋トレだけでなく、ベストアクトもやりました。「好き」って一言だけを言い方変えるってどんだけ難しいのか。形容動詞に喧嘩を売る日本文学科(私)。「グッとくる」とか「いじらしく」とか、私にはよく分かりません。でもやっぱりこのゲームは好きですね。

それではここら辺で。最近寒いので暖かくしてください。風邪には注意です。
おやすみなさい!

どうも!
12月に入りバイトが忙しい神田です!
すっかり寒くなりましたねー
今まで持ってなかったので、ヒートテックとダウンを買ったんですが、暖かいですね!
これで今年の冬も乗り切れそうです(*´-`)

最近は特にすることもなく、新しく入った子のための滑舌と、簡単なものをメインにやっております。今日もそんな感じです。
滑舌は外郎売をやって、あとは短編の怪談を読んで、声での表現力を鍛える!みたいな感じでした。

さて、いよいよ今年も忌々しい2日間がやってまいります。もちろん今年もシングルヘルです。皆様は平日ですがお幸せにお過ごしくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
色々な都合上今日が今年最後の部活ということでまとめて、メリークリスマス!そして良いお年を!おやすみなさい!


こんばんわんこそば。天宮です。

数日間風邪でぶっ倒れてました。最初はインフルエンザかと思いましたけど違ったらしいです。クソが。1週間学校もバイトも休めると思った感動を返してほしい。

馬鹿は風邪をひかないってよく聞きますけど、あれって本当なんですかね。本当だったとしたら、今回の風邪で '天宮=馬鹿' とかいうアホ理論が破綻するわけなんですけどね。
さらに馬鹿は風邪をひかないのなら、インフルエンザと勘違いするほどの風邪をひいた私はその逆、天才であるはずなんですよ。つまり天宮は馬鹿ではないしどちらかといえば天才である。Q.E.D.
まあ処方されたお薬何回か飲み忘れてたんですけどね。

そんなこんなで今日のお稽古は外郎売と三人一組で即興劇をやりました。なんか自分が休みのときにばっかり外郎売やってるんで久しぶりの外郎売でしたね。
ほんと活舌は無理。よくなってる気がしない。つらい。

なんかお腹すいてきたのでこの辺で。あ、ブログだともう言う機会がないので今言います
よいお年を!!!!!!!!

おはこんばんにちは。起きたらめっちゃ乾燥してて喉が痛い仲ちゃんです(´•ω•`๑)

今日は久しぶりに外郎売をやりました!滑舌はみんなの課題……。しかし相変わらず全く言えないんですよね外郎売…。仲ちゃんとっても苦手です…(^ω^;)
あと、滑舌関係ないのですが普通に漢字が読めずに馬鹿を晒してしまいました……、これも反省ですね…(´>ω∂`)☆

さてさて、余談ではありますがもう12月ですね。もう1年が終わろうとしていますよ…はやいですね…(  ´ཫ`)
皆さんはどんな年になったのでしょう。ちなみに自分は「睡眠の年」でしたね。なんか気がついたらしょっちゅう寝てましたね〜、なので来年はもう少し起きていたいですね:(´◦ω◦`):

まぁ、どんな年だったから振り返りながらも今年の、あと少しの時間を精一杯頑張ることも大切ですね!
それと、来年度の大学のパンフレットの部活のページにはまさかの我々の写真が使われたり……!!??!?
という事でこの辺でドロンいたしますね。
お疲れ様でした( ノシ ・ω・)ノシ

ブログを見てくださっている皆様、毎度ありがとうございます。
気温が下がっていき、乾燥していってます。皆様くれぐれもインフルエンザにはお気をつけて下さい、
さて、自分の演技に多数問題なのかを毎回の練習で改善しようとしています。
声量が解決した次、滑舌やイントネーション、役による声の調整がまだ苦手でこうして乗り越えて舞台に立てるものだなと感じました。
いつか舞台に立てたらなぁと日々憧れる遠藤でした!


このページのトップヘ