劇団Bee-VOICE 稽古場日誌

カテゴリ: 2009Bee-VOICEの日常

普段公演で使っている暗幕にアイロンをかけました。

securedownload.jpg

それではこのブログを見て下さっている皆様、よいお年を。

ミネルバ・ワークスの『Live,Love,Drive. 死神の精度』観てきました!
原作は伊坂幸太郎『死神の精度』です。

キャラメルボックスの役者さんも出演されるということで楽しみだったんですが、他の役者さんもとても素敵でした。
特に芳本美代子さんの老女は格好良くて素敵でした(*´∪`*)

内容は原作から「死神対老女」(Live)、「恋愛で死神」(Love)、「旅路を死神」(Drive)、この3編を中心に舞台化されています。

役者さんは全員で8名ですが、主役の千葉(羽場裕一さん)、古川朝美・老女(芳本美代子さん)以外の6名は1人8役以上!
その上パネルや大道具が常に動いていたので忙しい忙しい。役者が8人しかいないとは思えない充実感でした。

私は原作を読んで行きました。どの話も素敵だったのですが、まさか「旅路~」が舞台化されるとは思わなかったのでびっくりしました。本物の車使うとは(*_*)
原作も是非オススメします。


来月はキャラメルボックスのクリスマスツアーも観に行く予定なので楽しみです。
それでは。木村でした。

お久しぶりです!木村です。
夏真っ只中ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、キャラメルボックスの『風を継ぐ者』を観てきました!

舞台は幕末の新撰組。沖田総司率いる一番隊に配属された立川迅助と小金井兵庫の二人を中心に物語が進みます。

キャラメルのスピード感のあるお芝居に殺陣も加わって、始終ドキドキしっぱなしでした!
主人公の迅助はずっと走っていました。これが今回のお話のコンセプトにもなっているんです。

外は30℃の真夏日だったんですが、劇場には素敵な『風』が吹いていました(*^∪^*)

東京公演は後僅かなんですが、お時間があれば皆様是非観に行ってみて下さい!


春の公演の台本も思わず買ってしまいました。
いつかBee-VOICEでお見せできる時がくるといいなぁなんて思っています。

それでは今日はこの辺で。
毎日暑い日が続きますが、熱中症にはお気を付けて下さい。
木村でした!

演劇集団キャラメルボックスのスプリングツアーに行ってきました!『容疑者Xの献身』です!
今回は東野圭吾の『容疑者Xの献身』が原作になっています。

200905061922000.jpg


私は原作は読まずに観に行ったんですが、原作を知らなくても十分楽しむことができました。
内容は従来のキャラメルにしては重いものだったんですが、所々にちりばめられた笑いがアクセントになって上手くバランスがとれていたと思います。

今回は二階席だったんですが、役者の表情が見えにくい代わりに照明の動きがよく分かったので二階席も悪くないなぁと思いました。

パンフの作りもとても素敵です。パンフの表紙は今私のケータイの待ち受けになっています(笑)
キャラメルは学割で学生は4000円で観劇できるんです。お得です!!

次回公演も行く予定です!
楽しみだなー(*^∪^*)


劇団Bee-VOICEもそろそろ次回公演に向けて動き出します!!
このブログにも新しいメンバーが続々登場しますよ!
続報をお楽しみに(。・∇・。)ノ~

気が付けば新歓公演から1週間以上経っていてびっくりした木村です。
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

そういえば、現在部室の床には畳が敷いてあります!
この畳は去年の紫雲祭公演の時にセットで使ったもので、しまい込んでおくのも勿体ないということでこうして部室に置いています。

200903260940000.jpg


そろそろ湿気の多い季節になるので時間を見て干さなきゃいけませんね(^o^;
でもこうして見ると、茶道部や華道部と間違えられそうですが……演劇部ですよ!!

でも扉を開けると香る畳のいい香りはここでしか体験できません!皆さん是非演劇部の部室へお越し下さい(*^□^*)


今日は上野のルーブル展へ行ってきました!入り口の地獄の門は圧巻でした。

200905041650000.jpg


ルーブル展は新歓公演前から楽しみにしていたので行けてよかったです!

そしてそして、明日も出掛けてきます!
こちらも新歓公演前から楽しみにしていたことなので今からワクワクです!!
果たしてその実体は!!?詳しくは明日のブログで!お楽しみに。

木村でした(。・∇・。)ノ~

このページのトップヘ